erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊記♨️ 嵐山温泉 花伝抄 ③朝食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.com朝食も、夕食と同じお食事処でいただきました 和定食もしくは洋定食に、セミビュッフェが付いてきます。 席には夕食のときと同様使い捨てマスクケースと、ビニール手袋が置いてありました。 お料理を取りに行くときは、…

宿泊記♨️ 嵐山温泉 花伝抄 ②夕食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.com夕食は、北山遊山というお食事処でいただきました。 半個室の席とカウンター席がありました。 案内された席には、献立表と… 使い捨てマスクケースが置いてありました! ドリンクメニューはこちら。 ソフトドリンク以外は…

宿泊記♨️ 嵐山温泉 花伝抄 ①客室/大浴場・貸切風呂編

GO TO トラベルキャンペーンも始まっていることだし、久しぶりに旅行に行きたい! でもあまり遠くに行くのは…ということで、お隣の京都に行ってきました♡ 宿泊したのは、阪急嵐山駅の目の前にある花伝抄です。 ロビーで鯉が泳いでいたのでパシャリ笑今回宿泊…

平安神宮神苑⛩

前回の続き♡ erixeri.hatenablog.com平安神宮会館で京アフタヌーンティーセットをいただいた後… 国の名勝に指定されている日本庭園、平安神宮神苑を拝観しました 拝観料は大人600円、小人300円です。 社殿を取り囲むように、南・西・中・東の4つの庭からなっ…

平安神宮会館🍵 京アフタヌーンティーセット

京都の観光名所である平安神宮と、その周囲の日本庭園、平安神宮神苑。 隣接する平安神宮会館では、神苑を眺めながら京アフタヌーンティーセットをいただくことができます♡ 平安神宮会館に入ってすぐのロビーの一面の窓からは、神苑が綺麗に見られますよ✨席…

今日のおやつ★ 大粒アポロ ダブルベリーヨーグルト

大粒アポロ ダブルベリーヨーグルト! 8月18日から期間限定で発売されています。 ストロベリーとブルーベリーでダブルベリーです✨ ブルーベリー味のアポロ、子供の頃好きだったのですが、いつの間にか見なくなってしまったんですよねぇ。。 アポロちゃんのボ…

ハーゲンダッツ新作🍨 ヘーゼルナッツプラリネショコラ

8月18日から発売のハーゲンダッツの新作、ヘーゼルナッツプラリネショコラを買ってきました 大好きなクリスピーサンド♡ 税抜295円、259kcalです。 袋から取り出します。 ウエハースはココア味、コーティングはミルクチョコレートです。 中にはヘーゼルナッツ…

天王寺てんしばイーナ パイ&キッシュオーダービュッフェ🥧 CRISP & LUCE(クリスプアンドルーチェ)

【追記:こちらのお店は閉店しました。】天王寺動物園入り口横のエリア、てんしばイーナにある、CRISP & LUCE(クリスプアンドルーチェ)に行ってきました! メニューはこちらのビュッフェのみ。 平日と土日祝、ランチとディナーで少しお値段が変わります。 自…

サロン・ド・モンシェール心斎橋本店🍰 アフタヌーンティーセット(堂島ロール)

堂島ロールが有名なサロン・ド・モンシェールの心斎橋本店が、8月6日にリフレッシュオープン✨ アフタヌーンティーセットを食べに行ってきました! ふかふかのソファが居心地のいい店内♡ キラキラのシャンデリアもあり、ゴージャスな雰囲気です。 メニューの…

吉野家🍚 ポケ盛牛ドンセット

吉野家で現在販売されている、ポケ盛牛ドンセットを食べてきました★ 牛丼(小盛)、ジュース、フィギュア1体のセットです。 税抜498円、牛丼は488kcal、ジュースは57kcalでした。 モンスターボールの丼がめちゃくちゃ可愛いです 内側にもピカチュウの耳やモン…

ツナグ茶房(河内永和)🍉 ICOCAパフェ/シャインマスカットのタルト/スイカのスムージー/メロンのスムージー

【追記:こちらのお店は移転しました。】 erixeri.hatenablog.com河内永和駅から徒歩5分程の場所にある、ツナグ茶房に行ってきました♡ 現在は土〜月曜日が定休日とのことで、なかなか行くことができないお店なのですが 今回はお盆休みを利用して行ってきまし…

鶴橋 焼肉ランチ🥓 吉田 新館

焼肉といえば鶴橋✨ 人気の老舗、吉田の新館でランチを食べてきました。 商い中の看板と、ひょっこり覗いているタヌキがいい味出しています 笑 ランチメニューは平日火曜日〜金曜日限定です。 今回はお盆休みを利用して行ってきました 期間限定とのことですが…

今日のおやつ★ 素材の味そのままのじゃがビー

素材の味そのままのじゃがビー! 7月27日から期間限定で発売されていて、9月中旬終売予定だそうです。 私はじゃがビーも好きなのですが、それ以上に北海道土産の定番、じゃがポックルが大好きで じゃがビーの味がもう少しナチュラルになればじゃがポックルの…

bills(ビルズ) 大阪店🥞 リコッタパンケーキ/バターミルクパンケーキ w/スモークベーコン、パイナップル、メープルシロップ

こんばんは♪ ここ最近本当に暑い日が続いていますね コロナウイルスだけでなく、熱中症にも気をつけていかないといけませんねさて先日、梅田のLUCUA 1100の7階にある、bills(ビルズ) 大阪店に行ってきました★ お目当ては、8月31日まで開催されている「ALOHA …

ホテルニューオータニ大阪 パティスリーSATSUKI🍰 新エクストラスーパーメロンショートケーキ/新edo抹茶ショートケーキ/他

しばらく前のことですが、私の誕生日、仕事終わりに旦那さんがホテルニューオータニ大阪のパティスリーSATSUKIに連れて行ってくれました ホテルニューオータニ大阪には、サンドウィッチ&スイーツビュッフェやグルメビュッフェで何度か訪れたことがあったの…

クリスピークリームドーナツ新作🍩 レモン レア チーズケーキ/バスク風 チーズケーキ

7月29日から発売されているクリスピークリームドーナツの新作、チーズケーキドーナツ2種類を買ってきました✨ 本当は4月に発売予定だったのですが、コロナウイルスの影響で延期されていたんですよね。。 チーズケーキ大好きなので、その頃から楽しみにしてい…

平野 カフェランチ&スイーツ🍰 CALM GARDEN(カーム ガーデン)

こんばんは 先日、平野に5月にオープンしたカフェ、CALM GARDEN(カーム ガーデン)にランチに行ってきました♡ 平野駅から徒歩10分程の場所にあるのですが、辺りは完全に住宅街といった感じで… 本当にここにあるの?と少し不安に思いながら歩いていると、あり…

スタバ新作🥤 ジューシー ピーチ フラペチーノ

7月22日から発売されているスタバの新作、ジューシー ピーチ フラペチーノを飲んできました これまで何度も発売されているピーチフレーバーですが、毎回若干違いがあるので楽しみです。 サイズはトールのみで税抜630円、224kcalです。 ピーチらしい薄いピン…

GEMSなんば 焼肉ディナー🥓 黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵

難波駅近くのグルメビル、GEMSなんばの13階にある、黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵 なんば店へ行ってきました★ 「薩摩牛 4%の奇跡」というオリジナルブランド牛を提供されています。 A5等級の中でも、霜降り度合いを評価するBMSの上位3ランクである10番〜12番の…