erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばダイニングメゾン ビストロ料理+洋食🍝 ビストロカラト

高島屋大阪店のレストランフロア なんばダイニングメゾンに入っているお店、ビストロカラトに行ってきました! 12年連続でミシュランの星を獲得しているフレンチレストラン リュミエールの系列店です。 コンセプトは「(ビストロ料理+洋食)×野菜の美食」なの…

ホテルアゴーラ大阪守口 ザ・ループ🍈 メロンと抹茶のアフタヌーンティー

ホテルアゴーラ大阪守口のアフタヌーンティーに行ってきました★ 5・6月はメロンと抹茶がテーマになっています。 (メロンと抹茶って色が似ているだけなのに、セットにされることが多い気がします…どちらも好きなので全然いいのですが 笑) こちらのアフタヌー…

生駒 肉割烹🥩 NIKUZO 藤起

昨年11月にオープンした肉割烹のお店、NIKUZO 藤起でランチしてきました 最寄駅の学研北生駒からも距離があるため、今回は車で連れて行って貰いました。 ランチメニューはこちら。 私たちは万葉牛食べ比べステーキ(税込3300円)を選びました♪ 万葉牛は鳥取の…

ミスエヴァンス(文の里)🍒 特別栽培 大粒さくらんぼ&ベリーのパフェ/アップルパイ ア・ラ・モード

文の里にあるミスエヴァンスに行ってきました♡ レトロな商店街を抜けた先に現れるおしゃれなカフェです✨ 店内はジャズが流れています。 メニューは毎日変わるそうで、お店のインスタでその日のメニューを確認できます。 私が注文したのは、特別栽培 大粒さく…

アシッドラシーヌ(天満橋)🍰 タルト ショコラ/サントノレ・キャラメル/リュウール/コンフィアンス

天満橋にあるケーキ屋さん、アシッドラシーヌへ行ってきました★ 大阪のケーキ屋さんで検索すると、必ずと言っていい程上位に載っている人気店です。 私は何年前かのクリスマスイブの日に初めて伺って、2時間並んだ思い出があります。。笑 この日のラインナッ…

宗右衛門町 寿司🍣 さかえすし 玉屋町店

こんばんは! 最近、来年こそ海外行けるかな?と思って調べているのですが、円安だし航空券めちゃくちゃ高いしで、コロナ前の倍くらいお金がかかりそうで困っています笑 今後便が増えたら航空券安くなるんでしょうか… 私の行きたいところ、今だとエコノミー…

スタバ新作🥤 The メロン of メロン フラペチーノ/キウイフルーツのレアチーズケーキ

6月1日から発売されているスタバの新作、The メロン of メロン フラペチーノとキウイフルーツのレアチーズケーキをいただいてきました✨ メロンのフラペチーノは滅多に発売されないので、メロン好きとして発売を知ったときは嬉しかったです笑 今回の新作は緑…