erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

なんばダイニングメゾン ビストロ料理+洋食🍝 ビストロカラト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高島屋大阪店のレストランフロア なんばダイニングメゾンに入っているお店、ビストロカラトに行ってきました!

12年連続でミシュランの星を獲得しているフレンチレストラン リュミエールの系列店です。
コンセプトは「(ビストロ料理+洋食)×野菜の美食」なのだそう。
メニューは前菜・サラダ、スープ・パスタ料理、魚料理、肉料理、お米料理、デザートといろいろ揃っていました😌

★蟹とトマトのクリームパスタ 帆立貝柱のムースピカタ乗せ (税込1430円)

蟹とトマトが上手く調和したクリーミーなソースのパスタです!
真ん中のムースピカタは見慣れない見た目ですが、味はしっかり帆立😆笑
旦那さんが気に入って食べていました♪

★ビストロカラト風ドリア ズワイガニほぐし身入り (税込1320円)

蟹が被りました💦笑
こちらはなんと、蟹の甲羅の中にドリアが入っています✨
ズワイガニのほぐし身がたくさん入っていて、お米はもちもち。
とてもおいしかったです♡

この日はそれ程お腹が空いていなかったので追加で注文はしませんでしたが、どちらも量は少なめでした。(特にドリア)
おそらく2〜3品を組み合わせてコースのように注文することを想定しているのかな?と思います。
ただしお店のサイトには「1皿だけのご注文でも、数人でのシェアも、デザートだけのご利用も」…と書かれていたので、あまり気にしなくてもよさそうです😊
どちらもおいしかったので、また違うメニューを食べに行きたいなと思いました♡