erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ホテルアゴーラ大阪守口 ザ・ループ🍈 メロンと抹茶のアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホテルアゴーラ大阪守口のアフタヌーンティーに行ってきました★
5・6月はメロンと抹茶がテーマになっています。
(メロンと抹茶って色が似ているだけなのに、セットにされることが多い気がします…どちらも好きなので全然いいのですが 笑)
こちらのアフタヌーンティーの特徴は、テーマのフルーツとスイーツが食べ放題なこと✨
アフタヌーンティーとビュッフェが合体したようなスタイルです!


抹茶のブリュレからスタート♡
ブリュレの上にはアイスクリームが乗っています。


その後フレッシュメロン食べくらべと、アフタヌーンティースタンドがやってきました😍
ドリンクはロンネフェルトの紅茶がフリーフロー、コーヒーもありました。


フレッシュメロンは静岡県マスクメロン静岡県産赤肉メロン、熊本県産アールスメロンの3種類でした。
これが好きなだけ食べられるなんて、、メロン好きには堪りません💓笑


アフタヌーンティースタンドは1人1台。
かなりボリューミーです!

1段目はメロンと抹茶のスイーツ。
メロンと抹茶のショートケーキ、メロンのチーズケーキ、抹茶とチェリーのタルト、メロンとココナツのベリーヌ、抹茶のガトーショコラです。
ショートケーキとガトーショコラが特においしかったです😊

2段目は焼き菓子色とりどり。
スコーン、クッキー、キッシュ、フィナンシェ、マカロン、マドレーヌです。
スコーンはクロテッドクリーム、メロンのコンフィチュールと一緒にいただきます。

3段目はシェフズディッシュ。
4時間かけてじっくりと火入れしたローストビーフのミニハンバーガー、海老とアボカドのクリームチーズ和え、フォワグラフレンチトースト、鰹のタタキ、魚介と明太子のカッペリーニです。
アフタヌーンティーで鰹のタタキが出てくるとはびっくりです😳笑
個性的なセイボリーが多く新鮮でした♪


メロンとスイーツのお代わりは、ワゴンでテーブルまで持ってきて下さいます!
食べたいものを伝えると、お皿に盛り付けて貰えました。

1回目はスイーツ6種類を2人でシェアしました✌🏻
チョコレート系のケーキがおいしかったです♡
まだスタンドのスイーツがほとんど残っていたので、お代わりは後でにしようかな?とも思ったのですが、同じスイーツはその後出てこなかったので、貰っておいて正解でした💦笑

2回目のワゴンは、初登場のスイーツと2段目の焼き菓子が3種類ずつ。
3回目のワゴンは、1段目のスイーツ5種類が乗っていました。
スイーツのお代わりはお腹いっぱいでそれ程できませんでしたが、メロンは10切れ以上食べられました😆笑


ドリンクラストオーダーの後、メニューには載っていなかったメロンシャーベットも出てきました。
正直あまり好みの味ではありませんでしたが、嬉しいサービスではあると思います✨

これだけ充実した内容で、価格は税込4300円とリーズナブル!
時間が14時から17時(ラストオーダーは16時)と長いおかげで、忙しなくならずに楽しむことができました。
特にフルーツ好きの方、たくさん食べたい方におすすめです💕
7・8月は桃のアフタヌーンティーをされるそうなので、気になる方はチェックしてみて下さい★

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com