erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド グラン・ブルー🍫 リュクス ショコラアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのラウンジ&バー グラン・ブルーで開催中の、リュクス ショコラアフタヌーンティーに行ってきました♡

ホテルに入ってすぐ、大きなクリスマスツリーが✨
他にもデザインの異なるツリーがいくつか飾られていて綺麗でした♪


スペシャルスイーツのショコラ バリエは、アンティークな箱でテーブルまで持ってきて下さいます。
ここから1人分ずつ取り分けて貰えました。

ドリンクはロンネフェルトの紅茶、コーヒー、カフェオレ、カフェラテの中から選べます。
選んだ1種類はホットもアイスもお代わり可能です。
ロンネフェルトの紅茶は茶葉の香りを嗅いで選べるのが楽しかったです😌


アフタヌーンティースタンドが到着です💕
ちなみに神戸ポートタワーの目の前の当たり席でした★
…が、ご覧の通り工事中💦笑
2024年リニューアルオープン予定なのだそうです。


スパークリングベリーショコラ付きのプランで予約していたので、そちらもいただきました。
甘酸っぱいベリーニとほんのり香るショコラを合わせた、ノンアルコールスパークリングドリンクです。
これが想像以上にとてもおいしくてびっくり!
こちらを付けることで700円程価格が上がるのですが、付けておいて正解でした♡

紅茶はスペシャアールグレイとペパーミントを選びました。


続いてスイーツ、セイボリーの紹介です。


先程取り分けて貰ったショコラ バリエ。
シンプルなミルクチョコとビターチョコに、ミルクの塩チョコ、フランボワーズのホワイトチョコ。
塩チョコは甘じょっぱくて面白かったです!


洋梨とチョコレートのクリームは、中に洋梨の果肉やゼリーが入っていてさっぱりおいしい💓
カシスオペラは濃厚チョコで食べ応えがあります。
オレンジとラムレーズンのムースリーヌは、クリームたっぷりですが大人な味。
マドレーヌ ショコラもしっかりチョコでおいしいです。


ル・パン特製 オレンジのスコーン。
ほんのりオレンジ風味で、しっとりしていてとてもおいしい😍
クロテッドクリーム、チョコソース、はちみつを好きなように、贅沢に付けていただきました♡


秋野菜チップス、スモークサーモンのリエットとチーズ、黒糖ペッパーポーク、ターキーのサンドウィッチ。
セイボリーはどれも好き嫌いが分かれなさそうな、万人に好かれる味だと思います!
野菜もお肉も食べられて嬉しかったです😊


暗くなるにつれライトアップが始まったので、アフタヌーンティーの後外に出てみました。

おしゃれな空間でした✨

どれも本当においしくて、大満足のアフタヌーンティーでした♡
チョコレートばかりだと胸焼けしてしまわないか少し心配でしたが、甘すぎなかったので、最後までおいしくいただけました。
価格は税サ込6500円、12月末までの開催なので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい!
ホテル自体も素敵なので、いつか泊まってみたいと思ってます😆(ポートタワーの工事が終わった頃に、、笑)


前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com