erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ🍵 お茶アフタヌーンティー ~茶 kafuki~

リーガロイヤルホテル大阪で現在開催中の、お茶アフタヌーンティー ~茶 kafuki~をいただいてきました 個人的には一昨年宿泊して以来の訪問です。 erixeri.hatenablog.com 広々としたメインラウンジからは、滝と庭園を眺められ開放感抜群です★1杯目のドリン…

北堀江 ブランチ&カフェ🧇 SUMMER WINE

3月に北堀江にオープンしたSUMMER WINE(サマー ワイン)に行ってきました♡ 店内はとってもおしゃれ ブランチメニューは16時まで(ラストオーダー15時)、カフェメニューは12時からとなっており、私たちはブランチの時間に訪問しました。 注文したのはこちら★ ド…

ポアール 帝塚山本店🍰 プランセス/サントノーレ ANE/モンブラン

ポアール 帝塚山本店に行ってきました✨ 1969年創業の老舗のケーキ屋さんです♪ 本店以外にも大阪に4つ店舗があります。 1階がテイクアウトの販売コーナー、2階がイートインできるサロンになっています。 私たちは2階のサロンへ。 写真は人が少ないタイミング…

福島 洋食🍝 VELVET VIRGO(ヴェルベット ヴァーゴ)

福島にある洋食屋さん、VELVET VIRGO(ヴェルベット ヴァーゴ)でランチしてきました♡ おしゃれな外観 駅近なのですが、路地裏的なところにあるので少し迷いました 笑 メニューはこんな感じです。 2階席に案内されました。 内装もアンティーク調で素敵です! …

梅田 焼肉ランチ🥓 但馬屋 E-ma

梅田にお出掛け中、焼肉が食べたい!ということで急遽行ってきました E-ma(イーマ)の5階に入っている但馬屋です★ 立派な牛さんがお出迎えしてくれます! その隣の橋の下は川のようになっていました 熟成中のお肉が飾られています♪ こちらのお店は全席個室で…

ル・ショコラ・アラン・デュカス(大丸心斎橋店)🍫 クープ・グラッセ・オ・カフェ/ムース・オ・ショコラ/他

今年のホワイトデーには、大丸心斎橋店のル・ショコラ・アラン・デュカスに連れて行って貰いました テイクアウトの売り場の隣に併設されているル・サロンで、デザートやドリンクをいただくことができます。 注文時にはタブレットを貸して貰い、メニューを写…

肥後橋 ラーメン🍜 鶏 soba 座銀 本店

肥後橋にある鶏白湯ラーメンのお店、鶏 soba 座銀に行ってきました★ 私たちが伺ったのは本店ですが、大阪と兵庫にいくつか店舗があります。 メニューはこんな感じでした! 券売機で購入するシステムです。 私はスタンダードな鶏soba(税込920円)を注文。 燻製…

セント レジス ホテル 大阪 セントレジスバー🍓 セントレジスアフタヌーンティー with ストロベリー

セント レジス ホテル 大阪で開催されている、セントレジスアフタヌーンティー with ストロベリーに行ってきました♡ 12階のセントレジスバーの隣には、枯山水の日本庭園がありました。 こんな高層階に日本庭園というのが面白いですよね♪ セントレジスバーで…