erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

リーガロイヤルホテル大阪 メインラウンジ🍵 お茶アフタヌーンティー ~茶 kafuki~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リーガロイヤルホテル大阪で現在開催中の、お茶アフタヌーンティー ~茶 kafuki~をいただいてきました😊
個人的には一昨年宿泊して以来の訪問です。
erixeri.hatenablog.com
広々としたメインラウンジからは、滝と庭園を眺められ開放感抜群です★

1杯目のドリンクは抹茶、冷抹茶、和紅茶から選ぶことができました。


抹茶と和紅茶、どちらもおいしかったです♡
2杯目以降はコーヒーまたは6種類の紅茶がフリーフローです。


スイーツ、セイボリーが全て出揃いました✨
今回のアフタヌーンティーの特徴は、利き茶スイーツが楽しめること!
初めに配られるメニュー表では、どのスイーツにどのお茶が使用されているのか分からないようになっているのです。


スイーツの前にお茶の生チョコ6種をいただき、それぞれのお茶の味を確認します。
左から八女茶(煎茶・抹茶・ほうじ茶)、和束茶(煎茶・抹茶・ほうじ茶)の順に並んでいます。
八女茶は福岡の八女地方、和束茶は京都の和束町で収穫されるお茶なのだそうです😌


ここから利き茶スイーツスタートです♪
①〜⑧のスイーツを半分だけ食べて、どのスイーツにどのお茶が使用されているのか予想します。
残り半分は途中でスタッフの方に貰える正解シートを見ながら、茶葉の香りや味わいをより意識して食べるのがおすすめとのこと。

①〇〇茶とトロピカルのパフェ
②〇〇茶のバスクチーズケーキ
③〇〇茶ムースとかんきつのジュレ

④〇〇茶のムースとベリーのジュレ
⑤〇〇茶ムースとミルクチョコムース
⑥〇〇茶のクッキーサンド

⑦〇〇茶のブラマンジェと〇〇茶ジュレ
⑧〇〇茶スコーン(かんきつジャム別添え)
・和栗の水ようかん
煎茶・抹茶・ほうじ茶の違いはまだ分かりやすかったですが、八女茶と和束茶の違いは正直さっぱりでした🤣笑
生チョコだと味の違いが分かったのですが…スイーツになると難しいですね💦
スイーツはちょうどいい甘さで、かんきつやベリーと合わせてさっぱり食べられるものが多くよかったです!


セイボリーはミックスサンドイッチ、生ハムのカナッペ。
種類は少ないですが、ボリュームはたっぷりでした★

利き茶という新しい楽しみ方ができるアフタヌーンティーでした💕
価格は税サ込5500円、7月9日まで開催されます。
予約する際はリーガメンバーズのアプリに登録すると、飲食代15%引きのクーポンが貰えたり、抽選でポイントが当たったりするキャンペーンがあるので、必ず登録して行って下さいね♪
私はなんと抽選で1万円分のポイントが当たったので、こちらのアフタヌーンティーはほぼ無料で食べることができたのでした😳笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com