erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

hannoc(中崎町)🍰 グレン/インスピラシオン「ジャポネ」/プルミエ/ピコプリュム

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中崎町のhannoc(ハノック)に再訪してきました💓
erixeri.hatenablog.com前回はクリスマスシーズンに伺って3時間待ったので、今回は少し余裕を持ってオープン10分前に到着したところ、無事1巡目に入ることができました★
この日はタイミングによっては並ばずに入店することもできていたので、前回の大行列はクリスマス効果だったんでしょうかね?


ショーケースにもケーキが隙間なく並んでいて嬉しい、、笑
春らしい色合いなラインナップです😊

焼き菓子もおいしそうー♡


私たちが注文したケーキ、ドリンクはこちら!
今回は欲張って2人で4個✨
と言っても周りを見た感じでは1人2個ずつ注文しているお客さんの方が多かったので、私たちが特別欲張りなわけではないです。笑


グレン(税込748円)。
桜のムース、あんこ、チーズケーキが層になっています。
チーズケーキにほんの少しゲランドの塩を加えているそうで、それにより桜の塩漬けのような味わいになっていて、桜味好きとしてはとても好みでした😍
あんこが入っているので、今回いただいた4種類の中では1番甘く食べ応えもありました。


インスピラシオン「ジャポネ」(税込748円)。
葉っぱの形の抹茶ムースの中に、柚子のジュレと抹茶クリームが入っています。
抹茶がメインかと思いきや意外と柚子の酸味が印象的で、爽やかなケーキでした♪
底にはサクサク食感のライスパフが敷かれていました。


プルミエ(税込759円)。
玄米茶香るチーズムースの中に、洋梨と西洋スモモのジュレが入っています。
甘さ控えめでさっぱりしたムースと、ゴロゴロ入っているジューシーな洋梨の組み合わせがおいしいです😆
底は抹茶のサブレでした。


ピコプリュム(税込748円)。
アッサムとミルクチョコのムースの中にレモンカードとアッサムミルクティーババロア、土台はアッサムのシフォン生地です。
飲めるようなムースケーキと書かれていた通り、全体的にクリームのような滑らかな食感で本当に飲めそう!笑
茶の味がしっかり感じられました。


左はジュルネ(税込759円)。
桜のソーダにライチが香るホイップがトッピングされています。
砂糖で煮詰めたりんごの角切りも入っていて、シャキシャキしていておいしかったです♡
右はフルーツティー(税込715円)。
オレンジ、グレープフルーツ、キウイが入っています。
柑橘風味のアイスティーはケーキとの相性もばっちりです✌🏻


ケーキもドリンクもおいしい上に可愛くて、今回も大満足でした★
魅力的な新作が次々に発売されるので、つい何度も通いたくなるお店です💕

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com