erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

サブレミシェル(高島屋大阪店)🍪 ヴォヤージュサブレ パリ/ニューヨーク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高島屋大阪店でサブレミシェルのサブレ缶を購入しました♡

私が購入したのは、ヴォヤージュサブレ ギフト2缶入(税込3024円)。
パリとニューヨークのセットです♪
缶のイラストがとっても可愛い😍

さっそくオープン✨
サブレもこれまた可愛いー!笑
それぞれの場所ならではな見た目のサブレが詰まっています😊

こちらがパリ。
お味はぶどうがブルーベリー、エッフェル塔アールグレイ、バラがいちご、ワイングラスがピスタチオ、国旗がバター、凱旋門がカカオです。
これらのサブレは2枚ずつ重なっていました。
さらに透明の仕切りの下には、空の旅をイメージした雲型の卵サブレが4枚。
サブレとサブレの隙間は金平糖で埋められています💡

こちらがニューヨーク。
国旗がバター、ハンバーガーがカカオ、イエローキャブがチーズ、クライスラービルと桜がブルーベリー、自由の女神像アールグレイ、クローバーがピスタチオです。
ザクっとした軽い食感が癖になり、つい次々と食べてしまいます!笑
アールグレイのサブレが1番おいしかったです💕
正直に書くと、高島屋大阪店の同じフロアで購入できるアトリエうかいの方が味は好みではあるのですが…見た目の可愛さやワクワク感はサブレミシェルが上かもしれませんね♪

ヴォヤージュサブレシリーズは、16の国・都市をイメージしたサブレ缶が販売されています。
缶やサブレのデザインを見ているだけでも楽しいです♡
思い出のある国、行ってみたい国など、好きな国のものを買ってみるといいですね😆
(パリは昔行ったことがあるので、エッフェル塔凱旋門も登ったなぁ…と懐かしい気持ちになりました 笑)
手土産やプレゼントにしても喜ばれるのではないかなと思います★

こちらもおすすめ🍪
erixeri.hatenablog.com