erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ゼンティス大阪 UPSTAIRZ(アップステアーズ)🍇 マスカットとピスタチオのアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゼンティス大阪のアフタヌーンティーに行ってきました💕

2020年にオープンした、パレスホテル系列のホテルです。

ロビーがおしゃれでした😌

アフタヌーンティーは、2階のUPSTAIRZ(アップステアーズ)でいただきます。

紅茶はUPSTAIRZスペシャブレンドティー、オリエンタルバカンス、ピンクローズ、ベルガモットピーチ、マンデーモーニング、ウィークエンドナップの6種類。
カップで提供されるので、いろんな種類を飲めて嬉しいです😊
ホワイトピーチとアールグレイブレンドしたベルガモットピーチがとても好みでした♡

いよいよアフタヌーンティースタンドの登場です!

めちゃくちゃ可愛いー😍

別角度から♡
食べるのがもったいなく感じてしまうビジュアルです。
使用されているシャインマスカットは、岡山県産の晴王です。


・ピスタチオとグリオットのルリジュー
・ピスタチオとマスカットのサブレ
・ミニ・パルフェ ”ビジュー”
リジューズはシュークリームのようなスイーツ。
ミニ・パルフェは白ぶどうのジュレアサイージュレクリームチーズでできていて、さっぱりツルンと食べられました♪


・”晴王”の庭園
9粒並んだ晴王✨
とっても甘くてジューシー、皮が口の中に残らず食べられて、シャインマスカットの中でも特においしいと思いました♡


・マスカットとシトラスのヴェリーヌ
・ピスタチオとフランボワーズのガトー
・ピスタチオとレモンのマカロン
ヴェリーヌにはマスカットとヨーグルトのムースが入っていました。
ピスタチオとフランボワーズの組み合わせは相性抜群です!


・”晴王”ショートケーキ
・海老のマリネ マスカットとレモングラス
・マスカットとハモンセラーノ モッツァレラ、青紫蘇のカプレーゼ
・ズッキーニとサーモンのルーレ
ふわふわのショートケーキは、中にも大きな晴王がしっかり入っています。
セイボリーもこだわられていておいしい😆
個人的なイチオシはカプレーゼ。
塩気のある生ハムとまろやかなモッツァレラ、甘いマスカットがマッチしていました★


・濃厚ピスタチオバスクチーズケーキ とろとろバニラシャンティー添え
甘すぎないのに濃厚!
たっぷりのシャンティークリームと一緒に食べるととてもおいしかったです。


本当にどれもおいしいものばかり💓
スイーツはお上品な甘さでさっぱり食べられるので、シャインマスカットの甘さが最後まで引き立っていました。
価格は税込8470円と、私のアフタヌーンティー史上では最高額なのですが😳笑
その分満足度はとても高いアフタヌーンティーでした♡
こちらのマスカットとピスタチオのアフタヌーンティーは9月末までなので、気になる方はお早めに!
アフタヌーンティーもリピートしたいし、ランチのコースもおいしそうだったので、また伺いたいなと思いました♪

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com