erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

Sweet‘s(スィーティーズ)&菓匠よしふじ(谷町六丁目)🍧 静岡県産マスクメロン氷/宇治抹茶の生絞りモンブラン氷

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
9月も半ばですがまだまだ暑いということで、今日はかき氷のお話💡笑
谷町六丁目のSweet‘s(スィーティーズ)&菓匠よしふじです!

かき氷を2点注文しました♡

静岡県マスクメロン氷 (税込2618円)


静岡県マスクメロンが器になった贅沢なかき氷。
メロンは秀ランク以上を使用されているそうで、とっても甘い😍
中の方にもしっかりメロンが入っていました!
マスカルポーネエスプーマもおいしいです。
ただ…氷にはシロップがかかっておらず、味がしませんでした🤣
メロンシロップがかかっていればよかったのですが…
そして食感はふわふわではなく、ちょっとガリガリしていました💦笑

宇治抹茶の生絞りモンブラン氷 (税込2178円)


宇治抹茶と栗のペーストを合わせたモンブランクリームは、目の前で絞って貰えます✨
トッピングは白玉と粒あん
氷には宇治抹茶のシロップがかけられていて、中には練乳エスプーマも入っています。
甘すぎず苦すぎずのちょうどいい味で、メロン好きの私でもかき氷としてはこちらの方が好みでした😊

お値段がそこそこする分、ハードルが上がってしまっていたかもしれません 笑
フルーツを使ったケーキやタルトも販売されていたので、次はそちらをいただいてみたいなと思いました😌

こちらもおすすめ🍧
erixeri.hatenablog.com