erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ERUTAN RESTAURANT/BAR(河原町)🍓 苺とチョコレートのアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

河原町のGOOD NATURE STATION内のレストラン、ERUTAN RESTAURANT/BARに行ってきました♡
1階のRAUのパティスリーの向かいにあります。
erixeri.hatenablog.com
今回いただくのは、苺とチョコレートのアフタヌーンティー😍

ドリンクはロサンゼルスのオーガニックティーブランド Art Of Teaの紅茶、またはLittle Darling Coffee Roasters監修のコーヒー。
2ドリンク付きプラン(税サ込3980円)なら2種類、フリーフロープラン(税サ込4280円)なら90分間好きなだけいただけます。
ヴァニラベリートリュフとチョコレートモンキー、説明書きを見ると甘いのかな?と思いましたがそんなことはなく、スイーツとよく合う香りのいい紅茶でおいしかったです♪


ウェルカムドリンクと紅茶、アフタヌーンティースタンド、別皿のフォンダンショコラが順番に提供されました!

お花で装飾されたアフタヌーンティースタンドがとっても可愛いです💕


ウェルカムドリンクはベリー風味の自家製ジンジャエール
ジンジャーシロップに苺のピューレを合わせているそうですが、ジンジャーが強くて個人的には苦手でした🤣笑


・苺とピスタチオのマカロン
・苺とチョコレートのタルト
・チョコレート・フランボワーズ
・苺とミントのボンボンショコラ
スイーツは苺とチョコレート尽くし♡
チョコレートとフランボワーズのムースは、中にアールグレイのムースとクリームも入っていて、濃厚でおいしかったです!


・苺とパッションフルーツルバーブミルフィー
・苺チョコバナナシュー
・苺とクリームチーズ、ハイビスカスのヴェリーヌ
・苺とチョコレート、ベルガモットのオペラ
・苺チョコ
どれも期待通りのおいしさ★
オペラとシューが特に好みでした😆


有機全粒粉のニョッコフリット
有機牛蒡の赤ワイン煮込みとパストラミ
有機サツマイモのタルト トリュフ風味
ニョッコフリットは、揚げパンの上に生ハムとリコッタチーズ、なんと苺も乗っています!
しょっぱいのと甘いのとが混ざり合って面白かったです。


フォンダンショコラは出来立てで温かくおいしい♪
苺ソース、バニラアイスと合わせて食べると堪りません😆

アフタヌーンティーも軒並み値上がりしている中、4000円前後でこれだけ充実した内容のアフタヌーンティーは貴重だと思います✨
セイボリーの割合が少なめですが、スイーツはお上品な甘さなのでペロリと食べられました✌🏻
こちらの苺とチョコレートのアフタヌーンティーは2月末まで開催されているので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com