erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ウェスティンホテル大阪 ロビーラウンジ🎄 スペシャルアフタヌーンティーセット 〜クリスマスパーティ〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマス♡
皆様楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?
今日のブログは、少し前にウェスティンホテル大阪に伺ったときのお話です。

開放感のあるロビーラウンジ。

窓の外には大きな池があり、鯉たちが優雅に泳いでいました★


今回いただいたのは、スペシャアフタヌーンティーセット 〜クリスマスパーティ〜✨
ドリンク2種類付きプランは税サ込6000円、ムレスナティーフリーフロープランは税サ込6500円でした。

全体的に可愛らしいのですが、特に1段目😍
これを目当てに予約したと言っても過言ではありません 笑


最初に出てきたドリンクはロイヤルミルクティー
ドリンク2種類付きプランの場合は、この後コーヒーまたは紅茶の中から好きなものを選ぶことができ、1種類のみお代わり可能です。
紅茶は全部で5種類ですが、ジンティーマリアージュフレール、ロンネフェルトとバリエーション豊かでした!
右のお皿には、スコーン用のベリーのジャムとクロテッドクリーム


別皿のスペシャルディッシュは、ローストビーフサンドウィッチと「たいまのけはやたまご」のトリュフチーズパイ。
サクサクのパイを割ると、中にはトロトロの卵が💕
とてもおいしかったです!


・くまの乗ったお菓子でできた”ソリ”
・ピスタチオクリームのクリスマスツリー
洋梨のクーゲルショコラ
ソリの土台はクッキー、側面はチョコレートでできていて、フルーツ、マシュマロ、コーンフレークがトッピングされていました。
くまはチョコレートムース、トナカイはチョコレート。
とにかく可愛すぎるスイーツです😆
隣の2つのスイーツも可愛くておいしいです♡


フロランタンクッキー サンタクロース
ブッシュ・ド・ノエル ショコラロールケーキ
・フルーツドームゼリー
・プレーンスコーン
先程と比べると見た目は少し地味ですが、1番おいしかったのはこの段💓
フロランタンクッキーは裏面に香ばしいナッツがたくさん付いています。
フルーツドームゼリーはさっぱりしていて想像以上に好み★
ブッシュ・ド・ノエルもプレーンスコーンも安定のおいしさです。


・コトコト煮込んだ小さなビーフシチュー
・カマンベールフリット カルヴァドス香るりんごのピュレ
キャビアとシュリンプとサーモンリエットのカナッペ
クリスマスの王道メニューといえばビーフシチューですが、アフタヌーンティーで出てくるのは珍しいですよね😊
お肉もしっかり入っていてよかったです!


スイーツが可愛くておいしい上に、セイボリーがとても充実したアフタヌーンティーでした♡
品数もボリュームもたっぷりでした✌🏻
こちらのクリスマスパーティは本日で終了してしまいますが、明日からはストロベリー ローズ&チョコレートのアフタヌーンティーがスタートするそうです♪


前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com