erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

セント レジス ホテル 大阪 セントレジスバー🍓 セントレジスアフタヌーンティー with ストロベリー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セント レジス ホテル 大阪で開催されている、セントレジスアフタヌーンティー with ストロベリーに行ってきました♡

12階のセントレジスバーの隣には、枯山水の日本庭園がありました。
こんな高層階に日本庭園というのが面白いですよね♪


セントレジスバーで、さっそくアフタヌーンティーをいただきます★
今回のアフタヌーンティーのビジュアルはゲームがテーマになっていて、ルービックキューブのようなスイーツに、サイコロ模様のスコーン、チェス盤に乗ったセイボリーが楽しめます!
写真撮影用のアイテムもいろいろ用意されていたので、いくつか並べて撮ってみました😊
(こういうとき並べるセンスがないなぁといつも思います、、笑)

ビジュアルがとっても好みで、見ているだけでワクワクします💕


ウェルカムドリンクのストロベリーティーパンチも、グラスにトランプが付いていて可愛い😍
濃いいちご味で、フレッシュのいちごとブルーベリーが入っていておいしかったです。
紅茶8種類、日本茶2種類、コーヒーはフリーフローでいただけます。


・ストロベリーポワールムース
・ストロベリーオペラ
・ストロベリーレモンムース バナナケーキ
・ストロベリースフレチーズケーキとグリオットムース
・ストロベリーティラミス
・ストロベリーラミントン
キューブスイーツはこちらの6種類。

説明書きが付いてきてありがたかったです😌
見た目は似たような感じなのに、味は全く違うのが面白い!
派手な見た目に反して、癖がなく王道においしい味のものが多いと思いました。
個人的にはポワールムースとレモンムース バナナケーキが特に好みでした♡

フレッシュのいちごは1人につき6粒提供されるのですが、なんと6粒全て品種が違い、食べ比べることができます😳
いちごが乗ったプレートの下に紙が敷かれていて、品種が書かれているので分かりやすいです★
私は恋みのり、さちのか、さぬきひめ、紅ほっぺ、ゆうべに、ゆめのかをいただきました。
正直味の違いはあまり分かりませんでしたが…どれも甘酸っぱくておいしかったです✨笑


・プレーンスコーン
・ストロベリースコーン
・ストロベリーホワイトチョコレートジャム
クロテッドクリーム
スコーンはしっとりしていてとてもおいしい💓
ジャムとクリームもたっぷり用意されています。


・パテドカンパーニュ
・サーモンといくらのタルト
・蟹とモッツァレラチーズのタルト
・いちごとモルタデラのサンドウィッチ
セイボリーも外れなしなラインナップ😆
スイーツの合間にはしょっぱいものが食べたくなるので、たっぷりのいくらが嬉しいです!
サンドウィッチはいちごの甘酸っぱさとモルタデラの塩気がマッチしていてよかったです。
チェスの駒に見立てたチョコレートも可愛らしい♪

価格は税サ込7200円とお高めですが、その分こだわりの詰まった、満足度の高いアフタヌーンティーでした💕
5月7日まで開催されているので、いちご好きな方はぜひチェックしてみて下さい!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com