erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ROKU KYOTO TENJIN❄️ アフタヌーンティー -kitayama sugi- Winter

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2024年初アフタヌーンティーは、ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsへ行ってきました♡

最寄りのバス停の金閣寺道からは徒歩15分程と、なかなか不便な場所にありますが、そのおかげもあり都会の喧騒を忘れられる静かな空間でした😌


大きな水盤が広がっていてとても綺麗✨
リゾート気分が味わえます!

アフタヌーンティーはTENJINというレストランでいただきます。
通常税込6957円ですが、今回は窓際のEngawa席確約プランで税込7500円でした。

ドリンクはオリジナルティーセレクションがフリーフロー♪
京都紅茶、京都紅茶&フラワー、京都紅茶&ジンジャー、京都紅茶&シナモン、京都アールグレイ、ミックスハーブティー&緑茶、ほうじ茶カモミールの7種類です。
ポットサービスですが量はカップ1杯分なので、たくさんの種類を飲めるのは嬉しいポイント。
シンプルな京都紅茶や京都アールグレイがスイーツに合っておいしかったです😊
メニューには載っていませんが、コーヒーなども注文可能です。
ウェルカムティーはアイスのミックスハーブティー&緑茶でした。


個性的なアフタヌーンティースタンドが到着です💓

別皿も含めて、壱の段から陸の段の6段で構成されています。
ROKU KYOTOだから6段なのでしょうか…?笑


壱の段
・ババ チョコレート オレンジのわらび餅
チョコレートのリキュールが染み込んだババに、オレンジのわらび餅とシャンティクリームがトッピングされています。
わらび餅の食感が楽しいスイーツです★


弐の段
・紅茶 ミルフィー
・バニラムース タイベリー
・スノードーム エルダーフラワー レアチーズ
スノードームに見立てたスイーツは、レアチーズの上にエルダーフラワーのお花が入ったゼリーが乗っています。
ぷるぷるでつるんと食べられて、私は1番好みでした😍
カヌレのような形のバニラムースも、可愛くておいしかったです!


参の段
・ズワイ蟹 アボカド トマト
・トリュフ風味のコロッケ ミニバーガー
・ビーツ キッシュロレーヌ
セイボリーはこちらの3種類。
シャキシャキ食感のビーツとキッシュの組み合わせが癖になります♪


肆の段
・ボンボンショコラ
・シュー ミルティー
・ウィークエンド柚子
ボンボンショコラはミルクとホワイトの2種類。
ウィークエンド柚子は柚子を使ったバターケーキで、柚子の風味がしっかりしていておいしいです💕


伍の段
・カシス スカッシュ
・パンナコッタ ベリーのジュレ
スカッシュはこのまま飲みます。
バニラのパンナコッタには、いちご、ブルーベリー、タイベリーがトッピングされていました。


陸の段
・スコーン2種(プレーン、聖護院かぶと金柑)
・ROKU KYOTO オリジナルジャム
クロテッドクリーム
京野菜聖護院かぶを使ったスコーンとは珍しいですね!
サクサクしたビスケットのようなスコーン、柚子のジャムもたっぷり付けていただきました✌🏻


ホワイトカラーのスイーツが並んだ、冬らしさ満載のアフタヌーンティーでした😆
どれを食べてもおいしくて大満足です♡
ホテル自体の雰囲気もとてもよく、おすすめですよ★

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com