erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

センタラグランドホテル大阪 スモーク&スピン🎄 アフタヌーンティー 〜クリスマス〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年7月になんばパークスにオープンした、センタラグランドホテル大阪のアフタヌーンティーに行ってきました♡

タイの高級ホテルブランドで、日本初上陸なのだそうです。

ロビーには綺麗なクリスマスツリー😊

1階のレストランの入り口には、トゥクトゥクに乗ったサンタさんが!笑
タイらしくていいですね♪

アフタヌーンティーは33階のスモーク&スピンでいただきます。

ウェルカムドリンクはイチゴのモクテル💕

スミス・ティーメーカーのお茶9種類に、コーヒーやカフェラテなどがフリーフローでした。
写真はスプリング グリーンズという中国茶
珍しいものが多く楽しかったです★


スイーツとセイボリーが続々とやってきました😍
今回いただくのは、アフタヌーンティー 〜クリスマス〜、税サ込6587円です。


・クリスマスツリー ピスタチオとイチゴ
・センタラオペラ コーヒー
・クリスマスオーナメント カシスムース、オレンジ
・トナカイケーキ キャラメルムース、洋ナシ
・鰤のコンフィ 昆布とショウガのコンディメント
・ゆり根と鰻のキッシュ
・ホットドッグ
・鱈の白子のフラン
スイーツとセイボリーは、プレゼントボックスをイメージした木製の箱で登場します。
いかにもクリスマスなビジュアルのスイーツ3つに、センタラのロゴ入りのオペラも可愛いです💓
クリスマスツリーは中にフレッシュのイチゴがまるごと入っていました。


スコーンはプレーンとアップルシナモンの2種類。
そのまま食べても、キャラメルミルクジャムやクロテッドクリームを付けて食べてもおいしいです♪


そして印象的なのがこちらのツリー型スタンド!
オーナメントのようなスイーツが飾られ、クリスマス仕様になっています😆

・ストロベリーギモーブ
・チョコレートギモーブ
パッションフルーツボンボン
ティーボンボン
・ジンジャークッキー

スイーツ、セイボリーともにどれもおいしく、またリピートしたいなと思いました♡
こちらのアフタヌーンティーは12月25日までの開催で、12月23日〜25日は特別バージョンになるそうです。
今回は洋風でしたが、前回はタイらしいアフタヌーンティーもされていたので、今度は狙ってみたいと思います✌🏻

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com