erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023年アドベントカレンダー🎄 ル・ショコラ・アラン・デュカス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!
毎年12月恒例のアドベントカレンダー記事を書いていきたいと思います✌🏻
今年はル・ショコラ・アラン・デュカスのカランドリエ・ド・ラヴァンを購入しました♡

テーマは「ショコラ工房の物語」とのことで、森の中の工房で動物たちがクリスマスに向けてショコラを作る様子が描かれています。
とても細かいイラストで、可愛らしい動物たちがあちこちにいるので、じっくり眺めてしまいました😊
価格は税込9720円です。

24種類のチョコレートが入っているので、1日から24日まで、毎日違う味が楽しめるのは嬉しいポイントです✨
とりあえず最初の3日分を載せておきます。



どれもおいしかったです★
続きはお楽しみ…としたいところですが、24日の大きな窓に入っているチョコレートもせっかくなので先に写真だけ😆
(私が購入したサイトでも普通にネタバレされていたので。。笑)

とっても大きなクマのチョコレート💓
これは食べ応えがありそうですね!笑
栗のプラリネやビスキュイが入っているのだそう、、食べるのが楽しみです♪

最後におまけで最近の頂き物スイーツも載せておきます♡

ゴディバのミッキー/ハートフルコレクション。
ミッキー型のキラキラのチョコレートが可愛いです😍
パッケージももちろんミッキーで、テンション上がっちゃいますね★
お味はゴディバなので間違いないおいしさです!

フランセの聖なるミルフィユ。
こちらもクリスマスの時期ならではのデザインが可愛い♪
サクサクのパイでクリームをサンドしチョコレートでコーティングしたお菓子で、ラズベリークリーム×ホワイトチョコレート、ダークチョコレートクリーム×スイートチョコレートの2種類が入っていておいしかったです💕

昨年のアドベントカレンダー🍫
erixeri.hatenablog.com