erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

カカオティエ ゴカン(北浜)🍈 マスクメロンとホワイトチョコレートのグランパフェ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も北浜のカカオティエ ゴカンに行ってきました💕
一昨年はメロンパフェ、昨年は桃パフェ、今年は初心に戻って(?)またメロンパフェです★笑
erixeri.hatenablog.com

さっそくお目当てから紹介します!
マスクメロンホワイトチョコレートのグランパフェ(税込2200円)です♡
約1年ぶりに見るグランパフェが大きすぎて、毎度のことながらびっくり🤣
写真より実物の方が大きく感じるんですよねぇ、、笑
ちなみに小さいサイズのプティパフェ(税込1320円)も販売されていますよ♪

ホワイトチョコレートの上にはマスクメロン、メロンソルベ、フランボワーズソルベが乗っていて、チョコレート、ココナッツのチュイール、ミントゼリーもトッピングされています。
そしてグラスの中にもたくさんのマスクメロン💓
レモンジュレ、フランボワーズソースが合わせられています。
その下はベトナム産カカオ豆のホワイトチョコレートとココナッツのムース、シュトロイゼル、ビーントゥソフト、メロンジュレが層になっていました。
1つのパフェでたくさんの味を楽しむことができ、最後まで新鮮な気持ちでいただけます!
メロン自体もとても甘くておいしかったです😍

過去2回はパフェとケーキ2個を注文していたのですが、今回はシンプルなスイーツを注文してみることに。

クレームショコラ(税込550円)。
とっても濃厚なショコラプリンです✨
プリンの上にはシャンティ、底にはキャラメルソース。
チョコレートをがっつり味わいたい方におすすめです★

エクレール・ショコラ(税込297円)。
中にはショコラのクリームがたっぷり😆
ナッティでカカオがしっかり感じられる64%ショコラノワールを使用したクリームなのだとか。
さっくり軽い生地もおいしいです♪

パフェは13時半からの提供で、メロンのパフェは7月頭頃までの販売予定だそうです。
(3回目にして初めて、販売終了する前にブログにアップできました💦笑)
気になる方はお早めに行かれてみて下さいねー♡

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com