erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ピエール マルコリーニ(グランフロント大阪)🍫 旬のぶどうとホワイトチョコレートのパフェ/デギュスタシオン ドゥ カカオ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5月にグランフロント大阪にオープンした、ピエール マルコリーニのカフェに行ってきました♡
erixeri.hatenablog.com私が最後にピエール マルコリーニのチョコレートを購入したのは一昨年のバレンタイン。
これまで大阪には店舗がなかったのですが、今後はこちらでいつでもチョコレートやマカロンを買って帰れるようになり嬉しいです★

店内は満席だったので、テラス席に案内して貰いました。
日陰なので思ったよりは暑くなく、風が吹くと気持ちよかったです。
(ただしソルベはすぐに溶けます💦笑)


注文したメニューが出揃いました😊


旬のぶどうとホワイトチョコレートのパフェ(税込2860円)。
金・土・日の12時から数量限定で販売されている、10月初旬までの期間限定メニューです。

ぶどうは4種類も使用されていて、この日の品種はシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、オーロラブラックでした。
どのぶどうもとてもおいしく、こだわって選ばれているのが伝わります✨
パフェはオリジナルカカオサブレ、北海道産生クリーム、ぶどうのソルベ、ホワイトチョコレートのアイスクリーム、ホワイトチョコレートのフィアンティーヌ、ポートワインとぶどうのコンポートという構成。
ザクザクの食感がアクセントになるフィアンティーヌや、フレッシュなぶどうとはまた違ったおいしさのコンポートなど、最初から最後まで楽しめました😆


デギュスタシオン ドゥ カカオ(税込1980円)。
様々な形のカカオを味わえるプレートです。

食べる順番のおすすめが記載されていました。
まずはカカオパルプ(果肉)のソルベ、カカオニブ(カカオ豆)の砂糖がけ、カカオティ(外皮)のジュレで、カオ豆そのものの素材の味を楽しみます。
カカオパルプのソルベとカカオティのジュレ、どちらも甘くさっぱりしていておいしかったです💕
次にカカオ豆から作られた産地別チョコレートの味わい比べということで、ベネズエラ産、インド産、マダガスカル産のチョコレートのタブレット
どれもビターなのですが、味は結構違って面白かったです!
最後にはチョコレートを加工したスペシャリテ、ガトーショコラ、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、クール フランボワーズをいただきます。
これはもう間違いないおいしさです😍
なんと説明書きの紙にまでカカオ豆の皮を使用しているという、まさにカカオづくしのメニューでした♪


スイーツには税込550円でコーヒー、税込660円で紅茶が付けられます。
写真はカカオピールを焙煎したオリジナルのカカオ ティー
カカオの味と香りがしっかり感じられる紅茶でした。

大好きなチョコレートのピエール マルコリーニ、スイーツも期待通りのおいしさでした💓
退店する頃には待ち列ができていたので、早めの時間に訪問するのがおすすめですよ!

こちらもおすすめ🍫
erixeri.hatenablog.com