erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

YARD Coffee & Craft Chocolate(天王寺)🍰 クリスマススイーツプレート/アウロラ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスネタをもう少しだけ。。笑
今年のクリスマス当日は特に何も予約しておらず、どうしようかな?と思っていたところ、24日と25日限定のスイーツがあると聞いて行ってきました💡
昨年一度伺った、YARD Coffee & Craft Chocolate(ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート)です!
erixeri.hatenablog.com午前中でも割と席は埋まっていましたが、並ばずに入れました。


前回訪問時とコーヒー豆の種類が変わっていました。
旦那さんはホンジュラスのアイス(税込700円)、私はカフェラテのアイス(税込650円)を注文😊


お目当ての限定スイーツもやってきました💕


クリスマススイーツプレート(税込1300円)。
小さめサイズのスイーツが3種類も食べられる、贅沢なプレートです♡
左はコーヒーのクレームブリュレ(グアテマラエスプレッソ)。
苦みはそれ程ないもののコーヒーの風味がしっかり感じられて、予想外に1番好みでした😍
真ん中はブラジル産チョコレートとアールグレイのムース(オーツミルクのヴィーガン生チョコレート)。
ムースはもちろん、トッピングの生チョコレートがとてもおいしかったです★
右は北海道生クリームの苺のショートケーキ。
これはもう見た目通りのおいしさ😆笑
どのスイーツも軽く、1人でもペロリと食べられるプレートでした。


もう1点注文したスイーツはアウロラ(税込700円)。
メキシコ産カカオを使用したチョコレートムースです。
甘すぎずお上品な味わいでとっても滑らか✨
食べ進めていくうちにどんどん癖になります 笑
上にトッピングされたチョコレートもしっかりおいしいのはさすがです!


クリスマススイーツプレートは毎年恒例なのだそう。
予約なしでも食べられるのはありがたいですね♪
居心地のいいお店なので、ゆっくりできて楽しいクリスマスを過ごせました💓


こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com