erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

カカオティエ ゴカン(北浜)🍑 まるごと完熟桃のグランパフェ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

岐阜旅行の記事の途中ですが、ちょうど半分くらい書き終わったので、大阪の記事をいくつか挟みたいと思います💡
昨年伺ってパフェがとてもおいしかった、北浜のカカオティエ ゴカンをリピートしました♡
erixeri.hatenablog.com

今回いただいたパフェは、まるごと完熟桃のグランパフェ(税込2200円)!
残念ながら既に販売終了していて、今はシャインマスカットのパフェに変わっています…昨年に引き続き時差投稿になってしまいました🤣笑
どどんと乗ったまるごと完熟桃のコンポートの中には、フロマージュブランのムースとフランボワーズのソースが入っています。
隣にはピンク色のチョコレートに、赤桃のソルベ、ライチとヨーグルトのソルベ。
グラスの中には完熟桃のコンポート、フロマージュブランのムース、ホワイトチョコレート、フランボワーズのチョコレート、ココナッツのメレンゲ生地、シュトロイゼル、桃のジュレ、赤桃のコンフィチュール、ビーントゥソフトと盛り沢山です✨
桃は約1.5玉使用されているそうで、今回も大ボリュームのパフェを楽しめました♡
ただ個人的には前回のメロンパフェの方が、層ごとの味の変化が分かりやすい構成でよかったかな?と思いました。
また次食べに来たときのパフェに期待したいと思います😌
ちなみにパフェは13時半からの販売です。


ケーキも2種類注文しました★
左はリモーネ(税込572円)、右はパルファン(税込715円)です。

リモーネはスイートチョコレートとミルクチョコレートをブレンドしたムースショコラを、紅茶のブリュレとともにレモンムースの中に閉じ込めたというケーキ。
レモンが効いていてさっぱりした味わいでした😊
パルファンはブラックベリーの香るチョコレートクリームを、ブルーベリー、カシス、紅茶のブリュレと合わせたケーキ。
断面を見て分かる通りの濃厚チョコレートケーキでした💓

前回いただいておいしかったカカオサンドも、1階のショップでしっかり購入して帰りました✌🏻笑
サロンでもショップでも様々なチョコレートスイーツが販売されているので、チョコレート好きの方はぜひ行ってみて下さい♪

こちらもおすすめ🍑
erixeri.hatenablog.com