erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉 外湯巡り♨️ 地蔵湯/鴻の湯/御所の湯/一の湯/さとの湯/まんだら湯/柳湯

前回に引き続き、城崎温泉のお話 erixeri.hatenablog.com城崎温泉では旅館の中にあるお風呂のことを内湯、外にある共同浴場のことを外湯と言い、全部で7つの外湯があります。 泉質は同じだそうですが、それぞれ雰囲気が異なるので、せっかくなら…と全て入っ…

城崎観光♨️ 薬師源泉/薬師堂

香住温泉の宿を朝早めにチェックアウトし、城崎温泉へ移動しました! erixeri.hatenablog.com 城崎温泉といえば川沿いの柳並木のイメージが強いですが、冬はかなり印象が変わりますね 外湯巡りについては別の記事で書きますので、今回は合間にお散歩した際の…

宿泊記🦀 香住温泉 荒神の宿 三宝 ②温泉/朝食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.comと言いつつ実は夕食の前に、先にお風呂に入っていました✌ 日本海を一望できる展望温泉です! …実際のところは海はよく見えなかったのですが 開放感は十分あります★ この広いお風呂を独り占め✨ なのですが…入ってみるとび…

宿泊記🦀 香住温泉 荒神の宿 三宝 ①客室/夕食編

カニが食べたい!ということで、先日兵庫の香住温泉へ行ってきました 宿泊したのは、荒神の宿 三宝という民宿です。 事前に香住駅への到着時間を連絡し、お迎えにきていただきました。 お部屋はシンプルな和室です。 ちなみにこの日は雪が降って積もっていた…

和楽紅屋🍫 熟成トリュフ メロン

いよいよバレンタインが近付いてきましたね✨ 先日今年のバレンタインチョコを記事にしましたが、1月中に食べ切ってしまったので追加で購入しました♡笑 erixeri.hatenablog.com 和楽紅屋は、モンサンクレールやル ショコラ ドゥ アッシュなどを手掛ける辻󠄀口…

阪急うめだ本店 台湾料理🍜 鼎泰豐(ディンタイフォン)

阪急うめだ本店の12階に入っている、鼎泰豐(ディンタイフォン)で晩ご飯を食べました ニューヨークタイムズで世界10大レストランの1つに選ばれたこともある、台湾の点心の名店なのだそうです。旦那さんは季節のおすすめの、ずわい蟹あんかけチャーハン ディナ…

喫茶 tameiki(文の里)🍓 いちごのショートケーキ/いちごのフレジェロール/他

文の里にあるカフェ、喫茶 tameiki(タメイキ)に行ってきました♡ 長屋をセルフリノベーションして、昨年オープンされたのだそう。 テイクアウトできるお菓子もいろいろ用意されています。 店内の奥の方は全面天窓になっていました。 陽の光が入るおしゃれな空…