erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

阪急うめだ本店 台湾料理🍜 鼎泰豐(ディンタイフォン)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

阪急うめだ本店の12階に入っている、鼎泰豐(ディンタイフォン)で晩ご飯を食べました😌

ニューヨークタイムズで世界10大レストランの1つに選ばれたこともある、台湾の点心の名店なのだそうです。

旦那さんは季節のおすすめの、ずわい蟹あんかけチャーハン ディナーセット(税込2420円)を注文。
(結局シェアするんですけどね💡笑)

前菜は豆腐干と昆布のあえもの、きゅうりの甘辛漬け。

名物の小籠包は、豚肉とホタテの2種が各2個。
熱々なのが小籠包の醍醐味という感じでいいですね✨
お好みでタレや生姜を合わせていただきました。

メインのずわい蟹あんかけチャーハンとスープ。
とろみのあるあんは優しい味でおいしいです♪
スープは主にネギの味がしました 笑

デザートのミニ杏仁豆腐は安定のおいしさ💕

私は単品で注文しました。

チャーシュー麺(税込1250円)。
求めていた通りのザ・醤油ラーメンでおいしい♡笑
チャーシューもたっぷり入っていました!

マンゴプリン(税込520円)で締め😆

メニューの種類がとても多く、何度来ても楽しめそうなお店です★
日本全国にいくつか店舗があるので、気になる方はお近くにないか調べてみて下さいね😊