erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

喫茶 tameiki(文の里)🍓 いちごのショートケーキ/いちごのフレジェロール/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

文の里にあるカフェ、喫茶 tameiki(タメイキ)に行ってきました♡


長屋をセルフリノベーションして、昨年オープンされたのだそう。


テイクアウトできるお菓子もいろいろ用意されています。

店内の奥の方は全面天窓になっていました。
陽の光が入るおしゃれな空間に気持ちが盛り上がります😆


30分程待ち、スイーツとドリンクが運ばれてきました★
今回はいちごづくしにしてみたのですが、とっても可愛いビジュアルです💓
ドリンクはドリップコーヒーのアイス(税込580円)と、紅茶のホット(税込550円)を注文しました。
スイーツと一緒に注文すると、ここから50円引きになります。


左はいちごのショートケーキ(税込720円)。
いちごの生クリームと、ほんのりカモミールが香るカスタードクリームがサンドされています。
お皿にはカモミールディプロマットクリーム、いちごソースも添えられていました。
ふわふわで甘さ控えめなので、ぺろりと食べられます😌
右はいちごのスコーンサンド(税込720円)。
いちご、マスカルポーネクリーム、いちごジャム、カスタードクリームが、サンドし切れない程盛られています✨笑
スコーンは注文が入るごとにリベイクしているのだそう、提供までに時間がかかるのにも納得です!
サクッとした生地がとてもおいしくて、私は1番好みでした♡


左はミニプリンアラモード(税込680円)。
いちご、マスカルポーネクリーム、メレンゲ、いちごソース、いちごコンポートがトッピングされています。
硬すぎず柔らかすぎずなプリンに、星や雲の形のメレンゲもおいしいです😊
右はいちごのフレジェロール(税込820円)。
いちごとクレームムースリーヌを使ったフランス版ショートケーキのフレジェを、ロールケーキに仕上げたというスイーツです。
生地にはピスタチオが練り込まれていて、しっかりめの食感なところが旦那さんは好みだったそうです✌🏻


どのスイーツもいちごがしっかり使われていて、おいしくて可愛くて大満足でした💕
店内のインテリアもお店の方の接客もよく、居心地のいいお店でしたよ♪
私は早めに伺ったのでスムーズに入れましたが、出る頃には待ちが出ていて売り切れた商品もあったようなので、早い時間の訪問がおすすめです!

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com