erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北野クラブ アネックス🍇 シャインマスカットと秋の味覚のアフタヌーンティー

北野クラブ アネックスのアフタヌーンティーに行ってきました♪ 新神戸駅から北野遊歩道を歩いて向かいます。 アフタヌーンティーの会場は、結婚式場としても使用されているのだそう。 私たちが1番最後の回だったので誰もいなくなったタイミングで写真を撮り…

回転寿司🍣 回転寿し トリトン 清田店

北海道記事もいよいよラスト!笑 旦那さんはやっぱりお寿司が食べたいということで、回転寿し トリトンに行ってきました★ 北海道では有名な回転寿司チェーン店ですよね 新千歳空港までの通り道にあった清田店を選びました。 お昼にしては遅めの時間に伺いま…

小樽観光🛶 小樽オルゴール堂/大正硝子館/小樽運河

ルタオのケーキをいただいた後は、向かいにある小樽オルゴール堂 本館へ erixeri.hatenablog.com 小樽らしいレトロな建物は、小樽市の歴史的建造物に指定されています。 シンボルの蒸気時計は15分毎に蒸気を上げ、メロディを奏でているそうです。 中に入ると…

小樽洋菓子舗ルタオ 本店🧀 奇跡の口どけセット/ショコラの誘惑セット

のんびり書き続けている北海道旅行記もようやく終わりが近付いてきました笑 最終日はホテルをチェックアウト後、小樽へ移動しました! erixeri.hatenablog.com 小樽洋菓子舗ルタオ 本店へやってきました♡ ルタオのケーキは通販や催事などで何度も購入してい…

菓寮 伊藤軒 高島屋京都店🍇 勧修寺観光農園のぶどう畑/ナガノパープル畑

ずっと気になっていた伊藤軒のパフェを食べに行ってきました♡ 本店は伏見にあるのですが、場所が辺鄙&行列ができるという噂を聞いてなかなか行けず 今年の4月に高島屋京都店と京都タワーサンド店がオープンし、かなり行きやすくなりました♪ 高島屋京都店の…

祇園四条 わらび餅🍵 ぎをん 小森

祇園四条にある和スイーツのお店、ぎをん 小森に行ってきました! 駅からの道のりはいかにも京都な風景 巽橋を渡ってすぐのところにお店があります。 元々はお茶屋さんをされていたそうで、風情ある外観です。 靴を脱ぎ、お座敷へ案内されました。 私たちが…

宿泊記♨️ ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 ②大浴場/朝食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.comONSEN RYOKAN 由縁 札幌では、その名の通り札幌にいながら温泉に入ることができます✨ 登別から運ばれてきているカルルス温泉です。 女性用大浴場は、チェックイン時に貰えるセキュリティカードをかざして入ります。 湯上…

宿泊記♨️ ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 ①客室編

北海道旅行3日目は、ONSEN RYOKAN 由縁 札幌に宿泊しました★ 時系列的には、さっぽろ羊ヶ丘展望台に行った後チェックインしています。 ジンギスカンを食べに行きたかったので、朝食のみのプランで予約しました。 erixeri.hatenablog.comerixeri.hatenablog.c…