erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ ONSEN RYOKAN 由縁 札幌 ②大浴場/朝食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.comONSEN RYOKAN 由縁 札幌では、その名の通り札幌にいながら温泉に入ることができます✨
登別から運ばれてきているカルルス温泉です。

女性用大浴場は、チェックイン時に貰えるセキュリティカードをかざして入ります。

湯上り処には北海道バニラアイスが用意されていました♡


大浴場内の写真はじゃらんからお借りしました。
男性用には露天風呂とこもり湯、女性用には半露天風呂と打たせ湯があり、内湯・水風呂・サウナは両方にありました。
内湯は温泉ではないので、ほぼ半露天風呂で過ごしました♪
眺望は望めませんが、風が当たり気持ちよかったです😊
脱衣所は狭く混雑していたので、ドライヤーは部屋に戻ってからしました💡笑

翌朝はレストラン 夏下冬上 札幌で朝食をいただきました。
私たちはスムーズに入れましたが、出る頃にはレストラン前で待っている方もいたので、早めの時間に行くのがよさそうです。


セルフサービスのドリンクは種類が豊富!
北海道限定乳酸菌飲料ソフトカツゲンがありました😆
コーンポタージュもドリンク扱いなんですかねぇ 笑

北海道の食材を使用した和御膳がやってきました♪

綺麗な盛り付けです💓
上は左から茄子揚げ出し、五目豆腐 とろろ餡、玉地蒸し 鶏ささみ餡。
下の八寸は天ぷら 二種盛り、桜鱒西京焼き おろし掛け、ホッケのザンギ、出汁巻き玉子、獅子唐土佐まぶし、ピリ辛蒟蒻、紅茶鴨スモーク、じゃが芋 味噌バター焼き、酢蓮根、漬物。
少しずついろいろ食べられて、どれもおいしかったです😍

本日のお刺身 三種盛りは、ウニ、イカ、ホタテでした。
朝からお刺身が食べられるのはいいですね😌

お味噌汁と、左上にはデザートのりんごゼリーもありました♡

そしてこちらの名物のホッケのひつまぶし!
写真は2人分ですが、それでもかなりのボリュームです😳笑

まずはそのまま、その後薬味を乗せたりお出汁をかけたりと、様々な食べ方でいただきました★

今回は土曜日の宿泊で、2人で税込約40000円でした。
札幌市内の便利な立地でありながら、お部屋からの眺めに温泉、豪華な朝食が楽しめて、まさに旅館にいるようなリラックスした時間を過ごせました💕