erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

祇園四条 わらび餅🍵 ぎをん 小森

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

祇園四条にある和スイーツのお店、ぎをん 小森に行ってきました!


駅からの道のりはいかにも京都な風景💕
巽橋を渡ってすぐのところにお店があります。

元々はお茶屋さんをされていたそうで、風情ある外観です。
靴を脱ぎ、お座敷へ案内されました。

私たちが案内されたお部屋の坪庭には井戸がありました。
雰囲気の異なるお部屋がいくつかあるようなので、どこへ案内されるかも楽しみの1つですね😊



メニューはこんな感じ。
なかなか種類が豊富です!


私たちが注文したのはこちら♡
わらびもちと抹茶(税込1700円)、抹茶わらびもちと抹茶(税込1800円)です。

とっても綺麗に盛り付けられています😆

添えられている黒蜜もお好みでかけていただきます。

わらび粉100%のわらび餅はぷるぷるトロトロ✨
香ばしいきな粉にほろ苦い抹茶、どちらもおいしかったです★
セットのお抹茶もわらび餅にぴったりでした。

私たちは並ばずに入れましたが、タイミングによっては行列ができていることもあるようです。
京都の町屋でいただく和スイーツ、観光の合間に立ち寄るのにもおすすめですよ♪

こちらもおすすめ🍵
erixeri.hatenablog.com