erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

菓寮 伊藤軒 高島屋京都店🍇 勧修寺観光農園のぶどう畑/ナガノパープル畑

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずっと気になっていた伊藤軒のパフェを食べに行ってきました♡
本店は伏見にあるのですが、場所が辺鄙&行列ができるという噂を聞いてなかなか行けず💦
今年の4月に高島屋京都店と京都タワーサンド店がオープンし、かなり行きやすくなりました♪

高島屋京都店の訪問時のメニューはこちら。
スイーツは14時から注文できます。
14時過ぎに到着し、並ばずに入れました✌🏻


お目当てはこちら♡
勧修寺観光農園のぶどう畑(税込1958円)と、ナガノパープル畑(税込2728円)です!

勧修寺観光農園のぶどう畑は、京都の勧修寺観光農園で採れたシャインマスカットがたっぷり乗っています✨
その他鈴かすてら、ホイップクリーム、巨峰シャーベット、自家製マスカットゼリーという構成です。

ナガノパープル畑も、ぶどうがナガノパープルな点以外、内容は同じです。
シャインマスカットとナガノパープル、どちらも甘くておいしかったです😆
ナガノパープルの方が甘みが強く、シャインマスカットは爽やかさがありました。
巨峰シャーベットやマスカットゼリーもさっぱりしていておいしい💕
ただホイップクリームは量が多すぎてちょっとしんどかったです、、
逆にホイップクリーム好きの人にはいいかもしれませんね😌
糖蜜がけの鈴かすてらは2個入っていました。
パフェに鈴かすてらって珍しいですよね!


人気店のパフェがようやく食べられて嬉しかったです★
高島屋京都店はこぢんまりしていますが、あまり並ばずに食べたい方におすすめですよ😊
季節によって様々なフルーツのパフェが出ているので、気になる方はチェックしてみて下さい♡

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com