erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

パルフェ・ド・メリリー(心斎橋)🍇 岡山県産シャインマスカットのパフェ/林檎のパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10月15日にオープンしたばかりのフルーツパフェ専門店、パルフェ・ド・メリリーに行ってきました♡


おしゃれな店内!
写真を撮るなら壁際の席がおすすめと教えて下さいました♪


ドリンクはピオーネのスムージー(税込750円)と、アイスコーヒー(税込570円)を注文。
パフェと一緒に注文すると、ここから200円引きになります。
ピオーネのスムージー、ピオーネをそのまま飲んでいるかのようでした😌


続いてお待ちかねのパフェが到着😍
想像以上にグラスが大きくてボリューミーです!


岡山県産シャインマスカットのパフェ(税込2300円)。
シャインマスカットは贅沢に20粒以上も入っていて、プリプリでとってもおいしい♡
岡山県産ピオーネもちょこっと食べられちゃいます✌🏻
ドライフランボワーズが乗っていて可愛いです。

構成はラング・ド・シャ、京都アイス工房の紅茶アイスとミルクアイス、スポンジ、クランブルなどなど盛り沢山😆
クリームだけでも純生クリーム、サワークリーム、クレーム・ダマンド、カスタードとバリエーション豊かです。
最後はさっぱりしたレモンゼリーと白ワインゼリーで締めでした★


林檎のパフェ(税込1830円)。
国産林檎を丸々1個使用しているそうです。
シャキシャキで瑞々しかったり、アップルパイのようだったりと、いろんなタイプの林檎が楽しめます✨
特にピンク色の林檎がおいしかったです!

紅茶ゼリーも林檎に合います♡
その他ラング・ド・シャ、アイス、スポンジ、クランブル、クリームなどはシャインマスカットのパフェとほとんど同じでしたが、全く違うパフェに感じられました😊

フルーツパフェ専門店なだけあり、フルーツ自体とてもおいしかったです!
パフェとしても凝られていて大満足でした💓
他には岡山県産ピオーネのパフェ、大人のシトラスパフェがありました。
今後季節によってどんなパフェが登場するのか楽しみです♪

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com