erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍇 Grape Approach(ぶどうのコース)+ぶどうの食べ比べセット 2021.09

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログへの登場もなんと10回目🎊笑
erixeri.hatenablog.comf:id:erixeri:20210922212549j:plain
本町のFRUITで、ぶどうのコースをいただきました♡

まず最初は、季節のアペタイザー。
通常なら5種類のぶどうの食べ比べですが…
f:id:erixeri:20210927214819j:plain
今回はなんと、12種類😍
コース料金の税込3850円にプラス税込1650円で、こちらのぶどうの食べ比べセットにグレードアップできるのです★
f:id:erixeri:20210922212605j:plain
岡山県産晴王、岡山県産桃太郎ぶどう、岡山県産マスカットジパング、石川県産ルビーロマン、長野県産デラウェア、長野県産種なし巨峰、山梨県産クイーンセブン、岡山県産ピオーネ、山梨県産クイーンニーナ、長野県産華鈴、岡山県産オーロラブラック、山梨県産クイーンマスカット♡
初めて食べる品種もたくさんあり楽しかったです😆
私が特においしいと思ったのは、大好きなクイーンニーナと、マスカットと付くのに赤色なクイーンマスカットです!
f:id:erixeri:20210922212602j:plain
前回の桃のコースのときと同様、なぜかまたメロンのジュース😳笑
今回は北海道の中山メロンだそう♪

f:id:erixeri:20210922212559j:plain
長野県産種なし巨峰のコンポート 自家製ブラックペッパーアイス、ぶどうとブランデーのスープ、ナスタチウム
甘さ控えめの大人な味ですが、お酒苦手な私でもおいしくいただけました。

f:id:erixeri:20210922212546j:plain
長野県産華鈴の食べ合わせ 自家製グレープシードオイルアイス、バルサミコカスタード、白餡、求肥、すだち、ディル。
パリッとした食感が特徴的な華鈴がたっぷり使用されています✨
その下にバルサミコカスタード、白餡、求肥が隠れていて、食べ応えのあるスイーツでした。
グレープシードオイルアイスは、ぶどうの種から作られているのだそうです!

f:id:erixeri:20210922212554j:plain
長野県産シャインマスカットのバターサンドタルト生地、長野県産ナガノパープルのジンジャーソース、カスタードバタークリーム、グラノーラ、マイクロアオシソ、自家製黒ビールアイス、フィユティーヌショコラ。
シャインマスカットのバターサンドなんて、おいしいに決まってます💓笑
f:id:erixeri:20210922212544j:plain
切ってみると、中からナガノパープルのジンジャーソースが溢れ出しました😆
f:id:erixeri:20210922235127j:plain
サクサクのフィユティーヌショコラが乗った黒ビールアイスは斬新なお味です。

f:id:erixeri:20210922212557j:plain
最後のアテムプトゥは初めての形式!
前回、前々回は同じような内容が続き、変化が欲しい…とブログにも書いていたので、嬉しかったです😊
長野県産ナガノパープルのシュークリーム、長野県産シャインマスカットのフルーツ大福、和歌山県産桝井ドーフィンの羊羹、高知県産グリーンレモンのマドレーヌ、和歌山県産桝井ドーフィンの焼きタルトでした。
いちじく苦手なのですが、桝井ドーフィンの焼きタルトはおいしかった♡

食べ比べセットや新しいアテムプトゥが新鮮で、いつも以上に満足度の高いFRUITでした✨
コースのお安さに比べると、食べ比べセットは少しお高いかな…と思いますが、その分とても楽しかったので、来年はぜひメロンでやっていただきたいです!笑

こちらもおすすめ🍇
erixeri.hatenablog.com