erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ふふ奈良🍤 日本料理 滴翠

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高級旅館なイメージのふふ奈良ですが、ランチは意外とリーズナブルなメニューもあるということで誘われて行ってきました😆
日本料理 滴翠です!

宿泊の方とは入り口が異なっていて、こちらは日本料理 滴翠の入り口です。
メニューは焼きカレー、天婦羅丼、煮込みハンバーグ、カツレツといったカジュアルなものから、しっかりした和食の御膳や会席までありました。

私が注文したのはこちら♡

天婦羅素麺(税込1800円)です!
7〜8月の期間限定メニューでした💦笑

メインは奈良特産の三輪素麺
暑くてバテ気味でも、ツルツル食べられるので食が進みます✨
コシがあっておいしかったです♪

天婦羅は海老2本、鱧、カボチャ、ナス、モミジ。
安定のおいしさで、ボリュームも十分です。

卵焼きに、薬味と奈良漬け。

吸いとろろ。

デザートも付いているのが嬉しいところ💕
柿の葉に覆われていたのは、飛鳥のなめらかプリンでした!
ヨーグルトを使用しているそうで、酸味がある珍しい味。
ほろ苦いカラメルがおいしかったです★


食後は日本料理 滴翠の周りをお散歩しました。
ふふ奈良のデザインには、世界的建築家の隈研吾さんが携わったのだそう。

自然豊かなお庭に癒されました♡
ランチだけでも、ふふ奈良の雰囲気を少し味わえて楽しかったです😊
なかなかお高いですが…いつかどこかのふふに泊まってみたいなぁと思いました!

こちらもおすすめ🥢
erixeri.hatenablog.com