erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ミカサデコ&カフェ(難波)🥞 ふわふわリコッタパンケーキ/ルビーロイヤルミルクティーパンケーキ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりにミカサデコ&カフェに行ってきました✨
お食事メニューもいろいろありますが、パンケーキが特に人気のお店です。
今回は定番のふわふわリコッタパンケーキと、期間限定のルビーロイヤルミルクティーパンケーキを注文しました♡
f:id:erixeri:20210228211840j:plain

f:id:erixeri:20210228212101j:plain
こちらはふわふわリコッタパンケーキ、税込1350円です。
少し揺すっただけでぷるぷる揺れちゃう、ふわっふわのパンケーキ💓
軽い食感なので、3枚重ねでも1人で食べられちゃいます★(カロリーは軽くないのでしょうが… 笑)
メープルシロップ、バター、シャンティクリームとオーソドックスなトッピングで、やっぱりパンケーキにはこの組み合わせがベストだなぁと思いました😍

f:id:erixeri:20210228211832j:plain
こちらはルビーロイヤルミルクティーパンケーキ、税込1650円です。
冬限定メニューなのに、明日から3月になってしまうという…参考にならなくてすみません💦笑
こちらもふわふわなのは同じですが、アールグレイが香るミルクティー生地なので、少し大人な味に仕上がっていました。
ルビーチョコソースと、プレーンとルビーチョコ2種類のシャンティクリームが添えられています。
上にはベリーチュイールとベリーホワイトチョコのムースも乗っていて華やかです😆
フルーティーで甘酸っぱいルビーチョコが、ミルクティー生地によく合っていました♡

パンケーキ好きの方にはぜひ行ってみていただきたい、おすすめのお店です💕
京都と神宮前にも店舗がありますよ♪
お食事メニューもいつか食べてみたいと思いながら毎回パンケーキを頼んでしまうので、次こそお食事メニューに挑戦したいです…!笑

こちらもおすすめ🥞
erixeri.hatenablog.com