erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

和食ランチ🍙 北新地 君しま

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北新地 君しまでランチしてきました💕
ずっと気になっていたお店なのですが、ランチは平日しか営業されておらず、ようやく伺うことができました♪
2種類あるランチメニューを1つずつ注文しました!

f:id:erixeri:20220406125135j:plain
こちらは龍の瞳のおにぎり御膳(税込1100円)。
f:id:erixeri:20220406124545j:plain
龍の瞳というブランド米を使用したおにぎりがメインです。
食べてみると、お米の粒が大きくてもちもち、そして甘い!😳
私が普段食べているお米とは全然違いました✨
上はじゃこのカリカリサラダとのりです。
f:id:erixeri:20220406124555j:plain
日替わりの小鉢3種。
f:id:erixeri:20220406124557j:plain
ふわとろおろしあんかけ出巻も間違いないおいしさ😍
そして豚汁、牛のしぐれ煮。
f:id:erixeri:20220407124258j:plain
じゃこ有馬、梅干、大根、昆布。
おにぎりに合うおかずばかりで、3つもあったおにぎりがあっという間になくなりました😆笑

f:id:erixeri:20220406124538j:plain
こちらはカニクリームコロッケ御膳(税込1300円)。
じゃこのカリカリサラダ、小鉢3種、豚汁はおにぎり御膳と同じで、ご飯と香の物も付いています。
f:id:erixeri:20220406124548j:plain
カニクリームコロッケはあつあつトロトロ💓
ソースを付けていただきました♪

f:id:erixeri:20220406124552j:plain
どちらのメニューでも、最後に玉子とほうじ茶のアイスをいただけます。
食後って甘いものが食べたくなるので、デザートが付いているのは嬉しいですね😊

全部おいしくて、大満足でした★
おにぎり御膳は定番メニューで、もう1つは季節によって変わるようです。
他のメニューも食べてみたいし、おにぎり御膳もリピートしたいですが…土日に行けないのだけが難点ですね💦
人気のお店なので、行かれる際は電話で予約するのがおすすめです♡