erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

焼肉 㐂舌 法善寺🥓 イチボ肉タタキステーキのお重/すき焼きのお重

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

焼肉 㐂舌(きたん) 法善寺でランチしてきました✌🏻

心斎橋にも店舗がある人気の焼肉屋さんです。

ランチメニューはこちら。
5種類のお重はどれもおいしそうで、悩んでしまいますね♡

★黒毛和牛熟成イチボ肉タタキステーキのお重 (税込2080円)

イチボ肉タタキステーキがぎっしり詰まったお重です!

ステーキはレアで柔らかい✨
ボリュームたっぷりですが、イチボなので割とさっぱり食べられます。
タレもおいしかったです!
そしてこの卵のビジュアル、、いいですよねぇ♡笑
ちなみにステーキの下にはすき焼きのお肉も少し入っていて、嬉しいサプライズでした😊

お出汁がセットになっているので、ひつまぶし仕立てで食べることもできますよ♪

★黒毛和牛やわらかすき焼きのお重 (税込1180円)

すき焼きとご飯!
これは合わないわけないですよね😆

こちらのお肉もとっても柔らかくておいしい💓
濃いめの味付けでご飯が進みます。
豆腐とこんにゃく、最初はその分お肉をもっと入れてほしい…なんて思っていたのですが、食べてみるとあってよかったです。笑
私も旦那さんもお肉はこってり派なので、ステーキ重よりこちらのすき焼き重の方が好みという結論になりました♪
お値段はステーキ重の方が倍近くするんですけどね🤣

ひつまぶし仕立ての食べ方も、すき焼きの方が合っていると感じました!


全てのお重にお漬物、牛肉柔らか煮、サラダが付いています。
ご飯があるならお漬物も食べたいし、お肉があるならサラダも食べたいし…なので、嬉しいセットだなと思いました★
お重もお肉なのに小鉢もお肉?と思った牛肉柔らか煮ですが、何気にとてもおいしかったです😍

ディナーだとなかなか高級なお店なのですが、ランチだとお手頃価格で質の高いお肉が食べられておすすめです♡
私たちはオープン少し前に到着し1巡目に入れましたが、タイミングによってはかなり並ぶようです。
売り切れることもあるそうなので、行かれる際は早めの時間を狙ってみて下さい😌


こちらもおすすめ🥓
erixeri.hatenablog.com