erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

マサヒコ オズミ パリ(天満橋)🍰 モンブラン ノワール/チーズケーキ パリ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザブトンモンブランが大人気のマサヒコ オズミ パリ✨
以前は催事などでしか購入できなかったのですが、6月に天満橋に常設店舗がオープンしたということで行ってきました♡
大好きなケントハウスと同じシェフのお店なので期待大です!
erixeri.hatenablog.com

9月に訪問した際のラインナップはこちら。
おしゃれなケーキばかりで華やかなショーケースです💕
定番のモンブランやチーズケーキ以外だと、現在は販売されていないものもあると思います。


私たちはこちらの4種類を購入😆
崩れないように、めちゃくちゃ慎重に持って帰りました 笑


モンブラン ノワール(税込900円)。
本当に座布団のような繊細な作り!
どうやって作っているんだろう?と不思議に思ってしまいます。
もちろん見た目だけでなく、栗の味が濃厚でとてもおいしかったです♡
滑らかな食感の中、ジャンドゥーヤのザクザクがアクセントになっていました。
上に乗っている球体の部分はビターチョコレートです。


キャトル モンブラン(税込1000円)。
ヘーゼルナッツ、マンゴー、抹茶、いちごのモンブランが1つにまとまっています。
いろんな味のザブトンモンブランが食べたいという欲張りさんにぴったりなケーキです😍笑
小さいながらもそれぞれナッツやソースなどが入っていて、大きいサイズと変わらずしっかり作られていると思いました。


チーズケーキ パリ(税込900円)。
こちらも見た目が芸術的な、バッグのようなチーズケーキ★
外側がレアチーズ、内側がベイクドチーズの2層になっています。
さっぱりマイルドで、優しい味わいでした。


ブーケ プラリネ フランボワーズ(税込900円)。
お花が可愛いケーキです😊
中は濃厚チョコレートムース!
フランボワーズソースが入っていて、酸味も感じられました。

どのケーキもとてもおいしくて、人気なのも納得だなと思いました💓
ちょっとお高めですが、これだけ凝られたケーキなら妥当なのかも?
新作のケーキも発売されているようなので、近々また買いに行きたいです♪


こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com