erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ケントハウス(今里)🍰 マリアージュ/ショコラフランボワーズ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいました💦
元々は旅行に行く予定にしていたので、せっかくの長期休みがどこにも行けずに終わってしまうなんて…と寂しい気持ちもありますが、医療従事者の方や、飲食業、宿泊業の方のことを思うと、こんな贅沢なこと言っている場合じゃないですね。。
もう少し頑張ろう…というか、大人しくしていようと思います💡

前にブログにアップしてから、1ヶ月程しか経っていないのですが、、
erixeri.hatenablog.comケントハウスがまたSWEETS BOX ekimoなんば店に出店していたので、買ってきました♡
今回は4月30日から5月13日までの出店です。

左上はコンツェルト、税込540円です。
柚子のチョコクリーム、抹茶のクリームに包まれた中に、ホワイトチョコクッキーが乗った抹茶フィナンシェ生地がどどんと入っています。
確かに抹茶味なんですが、柚子の酸味が合わさっていて、よくある抹茶味とは違い新鮮でした!
周りにはライスパフ、上には抹茶チョコとマカロン、フランボワーズまで乗っていて、いわゆるインスタ映えですね💓笑

右上はマリアージュ、税込540円です。
ホワイトチョコクリーム、チョコクッキー、ムースショコラのマリアージュを楽しめます。
私は今回食べた中で1番好みでした♡
表面の黄緑色の部分は、ほんのり甘いゼリーのような感じです。(ナパージュって呼ぶんだそうです!)

左下はインペリアルショコラ、税込486円です。
まろやかなチョコクリームを、ビターなチョコスポンジでサンドしています。
紗々みたいなチョコが上に乗っている以外は、良くも悪くも見た目通りというか…無難においしいのですが、ありがちな味かなと思いました。

右下はショコラフランボワーズ、税込486円です。
チョコムースの中に、フランボワーズコンフィチュールとキャラメルクリーム、チョコスポンジが入っています。
フランボワーズの酸味と、周りのココナッツのシャリシャリ食感がアクセントになっていました✨
こちらも赤色のナパージュに包まれています。

今回の4点もそうですが、チョコを使用しているケーキが多いので、チョコ好きの方にはとってもおすすめなお店です!
もうすぐ母の日ということで、5月8日から5月10日までは母の日用のケーキも販売されるそうなので、難波や今里の近くにお住まいの方は覗いてみてはいかがでしょうか😆