erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

パティスリー ルシェルシェ(南堀江)🍰 レイシ/ペッシュバナーヌ/シエルデテ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はお散歩がてらケーキを買いに♡
南堀江にある、パティスリー ルシェルシェです。

左上はレイシ、税込570円です。
ライチとホワイトチョコのムースの上に、フランボワーズと苺のムースが乗っています。
中にはライチのジュレと、タイベリー、フランボワーズ 、苺のコンポート。
さっぱりしていて酸味があるライチをたくさん感じられておいしいです!

右上はペッシュバナーヌ、税込620円です。
チーズのムースにバナナと桃のコンポート、桃のジュレが入っています。
底の生地はメープルのパンドジェンヌで、しっとり風味豊かです。
どちらかというとバナナの味の方が強めでしたが、バナナと桃という意外な組み合わせが新鮮でした♪

下はシエルデテ、税込497円です。
ココナッツとホワイトチョコのムースにパッションのクリームが入っていて、ほんのりバジルが香ります。
周りのココナッツの食感が楽しいです!
甘みと酸味のバランスがよく、爽やかにまとまっています。

一緒にボンボンショコラも買ってきました💓

自分で味を選んで、立派な箱に入れて貰えます。

私が選んだのは、キャラメルサレ(税込250円)、イチゴフランボワーズ(税込280円)、ほうじ茶(税込250円)の3種類。
3個入りの箱代は税込320円でした。
自宅用なら箱なしで簡易的に包むこともできるとのことでしたが、箱に入っていた方が気分が上がるかなと思い買っちゃいました💦
高級感のある見た目に、味も濃厚でおいしかったので、いつかプレゼント用にも買ってみたいと思います😊
箱は他に6個入り、9個入り、12個入りが売られていましたよー!

店内の写真も少しだけ。

ボンボンショコラの種類がとっても豊富です✨

焼き菓子もたくさん置かれています!
イートインは4席あり、ドリンクと一緒にケーキをいただけます。(現在はコロナウイルスの影響で、テイクアウトのみと書いてありました)

購入したケーキとボンボンショコラは、どれもまた食べたいと思うくらいおいしく、大満足でした♡
食べログスイーツ百名店に3年連続で選ばれたのにも納得です😆
今回はたまたま初夏っぽい爽やかなケーキばかり選んでいたので、また違う季節に買いに行こうと思います!

ケーキならこちらもおすすめ♡
erixeri.hatenablog.com