erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

アシッドラシーヌ(天満橋)🍰 タルト ショコラ/サントノレ・キャラメル/リュウール/コンフィアンス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天満橋にあるケーキ屋さん、アシッドラシーヌへ行ってきました★
大阪のケーキ屋さんで検索すると、必ずと言っていい程上位に載っている人気店です。
私は何年前かのクリスマスイブの日に初めて伺って、2時間並んだ思い出があります。。笑

この日のラインナップはこんな感じ。
ただの土日だったので、少し並べば購入できました✌🏻笑

私たちが購入したのはこちらの4種類😆

左上のタルト ショコラ(税込620円)は、チョコレートがとにかく濃厚!
土台のタルトもザクザクでおいしかったです。
右上のサントノレ・キャラメル(税込620円)は、キャラメルクリームの下にバニラのプティシューが3つ隠れていました。
キャラメルのほろ苦さが絶妙で、私は1番好みでした💓
左下のリュウール(税込600円)は、ムースに使用されているアールグレイの風味と、ソースやシャンティに使用されているミュール(桑の実)の酸味が組み合わさったケーキ。
右下のコンフィアンス(税込620円)は、抹茶の味がメインで、フランボワーズのコンフィチュールやキャラメルのソースも入っていました。

アシッドラシーヌのケーキは何度か購入したことがありますが、どれを食べてもおいしいのでおすすめです✨
大阪でケーキ屋さんをお探しの際は、ぜひ買いに行ってみて下さい♡

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com