erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋 焼肉ランチ🥓 黒毛和牛 焼肉一

こんばんは★ 今日は黒毛和牛 焼肉一 心斎橋店でいただいたランチのお話です ランチメニューがいろいろあったので、一部載せておきます。 各30食限定なこともあり、1番お得そうな黒毛和牛大盛焼肉定食は売り切れでした 他にハンバーグ定食、カレーライスなど…

よつば印(北巽)🍪 1月のおやつ盛り合わせ/コーヒーゼリーパフェ

北巽にあるおやつ専門店、よつば印に行ってきました♡ 外観からワクワクします✨ 2階に上がると入り口が。 店内も素敵 つい写真を撮りたくなっちゃいます。 メニューはこんな感じです。 こちらは1月のおやつ盛り合わせ(税込2000円)。 おやつがぎゅっと詰め込ま…

ホテルプラザオーサカ🇨🇳 中国料理 大湖苑

十三にあるホテルプラザオーサカ内のレストラン、中国料理 大湖苑に行ってきました! 今回いただいたのは、ディナーの季彩晩餐というコースです。 前菜五種盛り合わせからスタート。 クラゲ柚子風味、白菜の錦糸巻き、鴨ロースト、チャーシュー、ザーサイで…

MARUFUJI CAFE(天王寺)🍵 抹茶フォンデュ/まるふじだんご

お正月効果か和スイーツが食べたい気分だったので、天王寺にあるMARUFUJI CAFE(マルフジ カフェ)へ★ カフェらしい可愛い外観 早めの時間に伺いましたがほとんど席が埋まっていたので、おやつ時は並ぶこともあるかもしれません。 メニューはこんな感じ。 和ス…

北新地 うどん🍲 香川

北新地のうどん屋さん、香川に行ってきました 夕方から深夜にかけて営業されているお店で、飲んだ後の締めとして人気があるそう。 ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれています。 (最近旦那さんがビブグルマンのお店巡りにハマっています 笑) メニュー…

梅田🥖 俺のフレンチ

俺のフレンチ 梅田で晩ご飯を食べました! 俺のシリーズのお店、一度行ってみたかったんですよね こちらはフレンチを気軽に、リーズナブルに食べられるお店です♪ お得なコースメニューもありましたが、好きなものをアラカルトで注文することにしました。 安…

2021年アドベントカレンダー🎄 ベルアメール

今更感ありますが、2021年のアドベントカレンダーのお話 ベルアメールのパレショコラ アドベントカレンダー2021をオンラインショップで注文し、届いたのが11月末頃だったので、どうせなら毎日写真を撮ってからブログにアップしよう!と思い撮り溜めていまし…

心斎橋 鉄板焼き🥩 神戸牛 吉祥吉

神戸牛 吉祥吉 西心斎橋店でランチしてきました♪ 「KOBE BEEF」と書かれた看板、いろんなところで見かけるので気になっていたんですよね笑 店名は様々ですが、同じ吉祥グループのお店だったようです! コースが始まる前に、これからいただくお肉を見せて貰え…

2022年初詣⛩ 大阪城豊國神社

あけましておめでとうございます✨ 今年の初詣は、大阪城豊國神社に行ってきました! 大阪城の内濠と外濠の間の二の丸跡に位置し、豊臣秀吉・秀頼・秀長を祀っている神社です。 1日の夕方に伺いました。 鳥居の周りには、出店が少しだけ並んでいました。 (コ…