erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2022年初詣⛩ 大阪城豊國神社

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます✨
今年の初詣は、大阪城豊國神社に行ってきました!
大阪城の内濠と外濠の間の二の丸跡に位置し、豊臣秀吉・秀頼・秀長を祀っている神社です。
1日の夕方に伺いました。
f:id:erixeri:20220102220554j:plain
鳥居の周りには、出店が少しだけ並んでいました。
(コロナで縮小されているのかもしれません)
f:id:erixeri:20220102204232j:plain
くぐるとご利益があるという冬ちのわ。
f:id:erixeri:20220102204240j:plain
くぐった先には豊臣秀吉の像がありました!
かっこいいですね😆
f:id:erixeri:20220102204245j:plain
手水舎。
左端に大阪城も写してみました✌🏻
f:id:erixeri:20220102204302p:plain
f:id:erixeri:20220102204248j:plain
お参りし、願い事をしてきました。
f:id:erixeri:20220102204228j:plain
今年の干支の虎の絵馬が飾られていました!
f:id:erixeri:20220102224009j:plain
毎年恒例のおみくじは、私も旦那さんも中吉でした。
ここ数年大吉が全然出ません…まぁ、普通が何より幸せですよね🤣
f:id:erixeri:20220102204236j:plain
境内には白玉神社と若永神社もありました。
f:id:erixeri:20220102204252j:plain
大阪城には寄れませんでしたが、入り口に門松が飾られていました😊

初詣に来ると、1年間平和に楽しく過ごせてよかったな、と改めて感じられますね。。
皆様にとっても私にとっても、今年がいい1年になりますように💓
f:id:erixeri:20220102225726j:plain
最後におまけ写真。
昨年同様、グラマシーニューヨークのニューイヤーショートケーキをさっそくいただきました★笑

昨年の初詣⛩
erixeri.hatenablog.com