erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ(ミライザ大阪城)🥭 マンゴーアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミライザ大阪城内のレストラン、クロスフィールド ウィズ テラスラウンジでアフタヌーンティーをいただいてきました♪

この距離で大阪城を見るのは久しぶりです✌🏻

斜め向かいにあるミライザ大阪城
こちらの建物は第四師団司令部として建設されたもので、以前は大阪市立博物館としても使用されていました。
現在はレストランやショップが入った複合施設になっています。

ゴージャスな階段を上って、2階のクロスフィールド ウィズ テラスラウンジへ向かいます。

アフタヌーンティーは、かつて昭和天皇が訪れたとされるこちらの貴賓室でいただけます✨
外には大阪城が眺められるテラスがあり、テラスでアフタヌーンティーができるプランもありましたよ!


今回のアフタヌーンティーはお重スタイル★
席に運ばれてきた後、自分で蓋を開けさせて貰えました。

二段のお重に、マンゴーを使ったスイーツやセイボリーがぎっしり詰まっています💕

さらに別皿のメニューも到着し、テーブルの上はとっても賑やかに😆

案内された席は大阪城の絵の目の前でした♪
お重スタイルだからか、お箸も用意されているのは珍しいですね💡
(スプーンが無駄に大きいところと、取り皿が深皿なところはちょっと不思議でした、、笑)

一のお重にはセイボリーが入っています。

・マンゴードレッシングのインサラータ
・マンゴーのスパイスケーキ
・マンゴーローストポーク
・生ハムマンゴーモッツァレラ
・かぼちゃとマンゴーの冷製ポタージュ 山椒とエストラゴン
イクラに見立てた魚介の軍艦
・ドライマンゴーとゴルゴンゾーラのブリニ
・しょうがのピクルスとマンゴーのブルスケッタ
・マンゴーアランチーニ
セイボリーの種類が多いのに、全てにきちんとマンゴーが使われているところが好印象です★
洋風のメニューが並んでいる中に軍艦、しかもイクラではなくマンゴーが乗っているのが面白いですね!笑
ローストポークは折り畳まれて入っていて、とても大きかったです😳

二のお重にはお待ちかねのスイーツ♡

・マンゴーのタルト
・ココナッツのフィナンシェ マンゴーの香り
・マンゴーチーズケーキ
・マンゴープリン
・マンゴーのショートケーキ
・マンゴーのオペラ
・マンゴーと抹茶のムース
・トロピカルムース
・マンゴーシュー
・マンゴーと白玉のパッションソース添え
・マンゴーマカロン
・マンゴーフルーツ
スイーツも品数が凄い!🤣
それなのに一口サイズではなく、1つ1つ食べ応えがあります。
濃厚こってりなチーズケーキ、サクサクのタルトが特に好みでした💓


別皿で本日のキッシュ、自家製バンズのミニバーガー、スコーンも提供されます。
この日のキッシュにはゴボウがたっぷり入っていました。
スコーンはマンゴーのコンフィチュール、クリームと一緒にいただきます。


ドリンクはロンネフェルトの紅茶・ハーブティー16種とコーヒーがフリーフローでした。

こちらのマンゴーアフタヌーンティーは6月末までの開催です。
とにかく品数とボリュームが多く、私が今まで食べたアフタヌーンティーの中では1番かもしれません!
それなのに価格は税込3800円と、とてもリーズナブルでした😊
お高いアフタヌーンティーの味とは違いますが、どれも十分おいしかったので、コスパは素晴らしいのではないでしょうか?
大阪城を観光しつつ、アフタヌーンティーも楽しめておすすめです♡

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com