erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

大阪ステーションホテル ザ ロビーラウンジ🍑 アフタヌーンティー “VOYAGE” La saison des pêches

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月31日に開業した大阪ステーションホテル、オートグラフ コレクションのアフタヌーンティーに行ってきました♡

JPタワー大阪の1階、7階、29階~38階に位置するホテルです。
同じ建物にKITTE大阪も入っています💡

こちらが29階のザ ロビーラウンジ。
目の前に梅田スカイビルが見えました★

今回いただいたのは、Afternoon Tea “VOYAGE” La saison des pêches。
桃が主役のアフタヌーンティーです💓
価格は税サ込10000円と、大阪のアフタヌーンティーとしてはかなり高級です…!

ウェルカムドリンクはBrilliant pêche。
炭酸、ピーチジュース、バラのシロップが層になったノンアルコールカクテルです♪

ドリンクはダマンフレールの紅茶、コーヒー類、ソフトドリンクなどがフリーフロー✨
ダマンフレールの紅茶は14種類もあり、そのうち写真に写っている2種類は、日本ではここでしか飲むことができないのだそう。
右のメランジュキャラバンはダージリンに似た味わいで、ミルクティーにするのがおすすめとのこと。
左のプランタンエターナルは桜風味の紅茶で、私たちは1番好みでした♡
初回のみポットで、2回目からはカップで提供されました。


スイーツとセイボリーが到着しました★
円形のスタンドを中心に別皿がいろいろ、そしてパフェまで😳
お高いだけあり、とってもボリューミーです!笑


桃と檸檬フロマージュブランのパルフェ
たっぷり入った桃は甘くてジューシー💕
桃のシャーベットとバニラアイスに、ホワイトチョコレート、レモンのゼリー、2種類のクリーム、グラノーラなどが使用されています。
想像以上にビッグサイズで、もはやこれだけで満足できちゃうクオリティです🤣


神戸牛100% “THE-MOMENT BURGER” 1/12パウンド。
さすが神戸牛、パティがとってもおいしいです😍
アフタヌーンティーでこんなにおいしいハンバーガーが食べられるとはびっくりでした!


桃とハモン・デ・テルエルの冷製パスタ。
1人1皿提供され、別添えのトマトソースをかけていただきます。
ハモン・デ・テルエルは最上級の生ハムなのだそう、、生ハムって桃とも合うんですねー😊


スコーンはピスタチオクリーム・白桃のジャム・蜂蜜と一緒に。
様々な組み合わせが楽しめます。


そしてようやくメインのスタンド!
上2段がスイーツ、下2段がセイボリーです。

・みずみずしい白桃のタルト
カヌレ・ド・ボルドー
・桃クリームと檸檬ペーストのマカロン
・桃のロールケーキ
・フルーツを纏った桃のシュークリーム
・スイートポテトエリソン
・桃のムースドーム
どのスイーツも可愛くておいしい💓
スイートポテトははりねずみ型でした♪
個人的にはタルトのクリームがとてもおいしく、桃もしっかり乗っていてお気に入りでした✌🏻

・大阪「岩おこし」とフランス「ボルディエバター」 桃のコンフィチュールを添えて
・アボカドと蟹のタルタル 桃と柑橘の香り
・九条葱とグリュイエールチーズのキッシュ
・ハモン・デ・テルエルとアーモンドのロースト
イクラとポテトのエクラゼ フロマージュブランを添えて
スイーツの合間に食べるのにぴったりな、塩気の効いたセイボリーたち。
大阪ならではの岩おこし、実は初めて食べたのですが、生姜の辛さが印象的でした!
特においしかったのはアボカドと蟹のタルタル、柑橘の風味が爽やかでした😌

スイーツはもちろん、それ以上にセイボリーのおいしさが印象に残るアフタヌーンティーでした♡
こちらの桃のアフタヌーンティーは8月末で終了し、9月はいちじくのアフタヌーンティーをされるそう。
日本が誇る上質な果物をテーマにしているとのことなので、フルーツ好きとしてはぜひまたリピートしたいなと思います😆

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com