erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

淀屋橋 フレンチ🍷 プレスキル

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

淀屋橋odonaの2階に入っているプレスキルに行ってきました★
現存する日本最古のワイナリー まるき葡萄酒が手掛けるフレンチレストランで、ミシュラン一つ星を獲得しています。

私たちが1番最後だったので、帰り際に撮った店内の写真💡

今回はランチ限定のル・ローヌというコースをいただきました。
価格は税サ込10285円です。

ドリンクはラ・フランスジュース(税サ込1210円)とももジュース(税サ込1210円)を注文。
お店のおすすめはワインだと思いますが🤣、ジュースもまるき葡萄酒のものでおいしかったです!


アスパラガスのババロア 赤海老からスタート。
どちらもそれ程好きな食材ではないのに、とてもおいしく感じられるのが凄いです💓


カンパチと水ナス。
ミルフィーユのような見た目がいいですね♪
バルサミコ酢で味付けされていて、さっぱり食べられます。


パンに付けるバターには、わかめとひじきが練り込まれていました。
私の分はハート型、旦那さんの分は星型でした😊


海苔のリゾットにのせた大きなホタテ貝 ジュ・グ
ラ。
本当に大きなホタテ貝!
バターがしっかり使われたリゾットとの相性もばっちりです。


市場から届いた魚のポワレ 野菜とサフラン風味のジュ。
この日のお魚はアオハタでした。
身はホクホク、皮はパリパリでおいしいです♡


ウズラのロティ ローズマリーの香るジュ。
ウズラのモモ肉は柔らかく、スパイスが効いていました😆
こちらも皮がパリッとしていて、食感が楽しめます。


ここからはデザート💕
トウモロコシのアイスクリームは、華やかなお花柄のお皿で登場★(旦那さんの方は柄なしでした 笑)
トウモロコシそのもののようなお味で、アイスクリームで食べるのが新鮮でした。


ピーチメルバ。
中央にはジューシーなもものコンポート😍
少しお酒が使用されているのか、大人な味わいでした。
添えられているナッツや、もものソースもおいしいです♪

ラストはプレスキル名物、宝石箱に入ったかわいい小菓子たち。

ピラミッド型の箱を開けると、瓶を取り囲むたくさんのお花が現れます✨
さらにその下にはずらりと並ぶ小菓子、、まさに宝石のようでワクワクしちゃいますね♡

こちらの瓶にはギモーヴが入っていて、目の前でカットして貰えました。
8種類の小菓子の中から好きなものを好きなだけどうぞ!とのことだったので、全種類いただきました✌🏻(箱の中のもの全部、って言ったらどうなるんでしょう…?笑)

抹茶のブールドネージュ、チョコレート、オランジェット、ギモーヴ、ブラウニー、アーモンドタルト、ココナッツの焼き菓子、フィナンシェ。
私は特にアーモンドタルトがお気に入りでした★
コーヒーまたは紅茶と一緒にいただけました。

どのお料理もとってもおいしくて、大満足なランチでした💓
フレンチ好きの方にはもちろん、デザートが充実しているので、スイーツ好きの方にもおすすめですよ!
ディナーはもっとお高いのですが、いつかはディナーも行けたらいいな…と思います😌

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com