erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

フォションホテル京都 サロン ド テ フォション🍰 フォション アフタヌーンティーセット 〜Automne(オトム・秋)〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回で終わったフォションホテル京都の宿泊記ですが、、
erixeri.hatenablog.comもう1記事だけフォションホテル京都のお話です🤣笑
夕食の前or朝食の後には厳しいかな?と諦めたアフタヌーンティーをやっぱりどうしても食べたくて、別日に行ってきました♪
アフタヌーンティーは、2階のサロン ド テ フォションでいただけます!
f:id:erixeri:20211112204945j:plain
ピンクの紅茶缶やカラフルなマカロンなどが可愛くディスプレイされています♡
f:id:erixeri:20211111210033j:plain
少し早めに到着したので、人がいないところを撮影できました✌🏻

ウェルカムティーのアップルティー(チェックインのときにいただいたのと同じでした)の後は、フォションオリジナル紅茶23種を好きなだけいただけます!
f:id:erixeri:20211112205044j:plain
ピンクとゴールドのポットがまた可愛い😍
…のはいいのですが、ポットに入っている量が多く、思ったより種類は飲めませんでした💦笑
紅茶の種類によって蒸らす時間が違うので、分かりやすいように砂時計を置いて貰えます。
他にはコーヒー、ジュースなどのソフトドリンクもありました。

そしていよいよお待ちかねのスイーツ♡
全て並べてみた写真はこちら!
f:id:erixeri:20211111210035j:plain
めちゃくちゃ賑やかになりました😆
少しずつ説明します。笑

f:id:erixeri:20211111210040j:plain
まずはアフタヌーンティースタンドから♪
スイーツ6種、セイボリー5種とバランスよく乗っています。
f:id:erixeri:20211111210054j:plain
・シェフおすすめマカロン
ブラックカラント味とラズベリー味でした。
・ボンボンショコラ
カシスとマロンのショコラです。
f:id:erixeri:20211111210038j:plain
・ケーク マロン
栗がゴロッと入っています。
・ムース・カシス・ポワール
中がカシスとミルクチョコレートのムースになっていておいしいです💕
上には洋梨がちょこんと乗っています。
f:id:erixeri:20211111210043j:plain
・キャラメルフィナンシェ
紅茶にめちゃくちゃ合います✨
タルトタタン
中にリンゴがゴロゴロ入っていました!
見た目までリンゴで可愛いです♡
f:id:erixeri:20211111210045j:plain
・木の実とアヴォガドのタルトフィーヌ
タルト生地の中にアボガドのペーストが入っています。
何と言うか…森っぽい味でした🤣笑
・ブランダードのオープンサンド
ブランダードとは、鱈とジャガイモをペースト状にした南フランス料理だそう。
チーズも加えられていて、とてもおいしかったです!
ケークサレ
3種のパプリカとチーズが使用されています。
f:id:erixeri:20211111210102j:plain
ビーフパストラミのクラブハウスサンド
スモーキーでもっと食べたくなる、癖になるお味★
・キッシュ
玉ねぎとマッシュルームが入っていました。

f:id:erixeri:20211111210105j:plain
バターが香るさっくりとした食感のスコーンもとっても好み😍
クロテッドクリームといちじくのジャムと一緒にいただきました。

f:id:erixeri:20211111210100j:plain
少し経ってから運ばれてきたパルフェ オトム。
ぶどうのソルベ、ぶどうが濃くておいしかったです💓
その下のパンドジェーヌという焼き菓子には、フォションアールグレイがかけられていました。
フレッシュのぶどうも入っています。

f:id:erixeri:20211111210051j:plain
こちらはアフタヌーンティーに付いているものではなく、追加で注文したビズビズ ライチ&ラズベリー💋
フォションホテルのシグネチャースイーツです!
通常税込1200円のところ、アフタヌーンティーと一緒に注文すると税込1000円になるとのことでおすすめされました。
ピンクのフランボワーズのジュレに、ライチとホワイトチョコのムースが包まれています。
中にはサクサクの焼き菓子が入っていて、食感のアクセントになりよかったです。
アフタヌーンティーのスイーツもおいしいものばかりでしたが、何気にこのビズビズが1番おいしかったかも。。笑
量的に多すぎないか心配でしたが、2人でシェアすれば全然大丈夫でした♪

f:id:erixeri:20211112230626j:plain
(おしゃれっぽく撮れた気がする写真✨笑)
アフタヌーンティーの価格は税サ込5500円でした。
安くはありませんが、充実した内容でお味もおいしいので納得です!
宿泊時のディナー同様、秋らしいアフタヌーンティーを楽しめました😆

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com