erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

W大阪 リビングルーム🍰 アフタヌーンティー サマーリトックス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

念願の♡W大阪のアフタヌーンティーに行ってきました✨

心斎橋に3月にオープンした、国内初のWブランドのホテルです!

絶対写真を撮りたくなる入り口のトンネル😆
季節によって色が変わるそうです!

こちらがアフタヌーンティーをいただけるリビングルーム
カラフルなソファーや個性的な照明がおしゃれです💕
外にはテラス席もあります!
そしてお立ち台😳笑

反対側はこんな感じです。


アフタヌーンティーのドリンクは、14種類の紅茶とコーヒーがフリーフロー♡
…お値段が記載されていると、たくさん飲まなければ!と思ってしまいますね🤣笑

じゃじゃん💓
アフタヌーンティースタンドと、W Osaka オリジナル ブレンドが到着です★

カップにはグリコの看板やドンキの観覧車など、道頓堀の風景が✨

アフタヌーンティースタンドは、ホテルの外観を黒いアクリルボックスで再現したものなのだそう!
スタンドの1番上には持ち手があり、回転させることができます。
最初にスタッフさんがクルクル回してくれたので、しっかり動画に収めました♪笑

スタンドのスイーツは6種類。

・マンゴータルト 杏仁ムース
・白桃 レモングラス ライムのヴェリーヌ
・レモン プラリネケーキ
・マンゴーバナナのヴォロヴァン
アプリコットムース ピスタチオケーキ
・ココナッツクリーム パイナップル ライム
夏らしいフルーツが使われた爽やかなスイーツです!
どれもとってもおいしかったです😍
マンゴータルト、ココナッツクリームが特に好みでした♡

セイボリーは5種類です。

・タンドリーチキンと紫キャベツのミニホットドック
・ライムでマリネしたオマールエビのタコス マスコ添え
・スモークサーモンとズッキーニ シェーブルチーズのキッシュ
・フォアグラのパルフェ イチジクとレモンのジュレ
・トウモロコシとポークハムのクロックムッシュ
ミニホットドックとタコスはエスニックな味付け。
キッシュとクロックムッシュは安定でおいしいです。
…フォアグラは私はやっぱり苦手だなと思いました💦笑

別皿でスコーンも2種類。

・オレンジ パッションフルーツスコーン
ジャスミン バニラスコーン
クロテッドクリーム
しっとりしていておいしかったです😊

価格は税サ込6950円となかなかお高め。
ですが品数が多い上に1つ1つが意外と大きく、食べ応えがありました!
もちろんお味の面でも満足なアフタヌーンティーでしたよ♡
何よりW大阪自体の雰囲気、ゴージャス感がとてもよかったです!笑
ちなみにこちらのアフタヌーンティーは9月で終了しています。(更新が遅くすみません💧)
10月からはなんとハリー・ウィンストンとのコラボアフタヌーンティーをされているので、さらにゴージャス感が味わえそうですね★
(ハリー・ウィンストン価格なのか?そちらは税サ込7500円だそうです!)

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com