erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

難波 お好み焼き🥓 美津の

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千日前商店街で人気のお好み焼き屋さん、美津のへ行ってきました!
f:id:erixeri:20210930200634j:plain
コロナ前はいつも行列ができているイメージでしたが、最近はあまり並んでいなかったので、今のうちに行っておこうかなと 笑
ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれているお店です。
f:id:erixeri:20210930200127j:plain
人気メニューランキングベスト5がこちら。
私たちは素直に1位と2位を注文することに😊笑
他に焼きそばなどもありました。

f:id:erixeri:20210930200129j:plain
1階のカウンター席に案内されました。
目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれるので、ワクワク眺めながら待ちます✨笑
2階は鉄板付きのテーブル席だそうです。

f:id:erixeri:20210930200132j:plain
先に山芋焼(税込1650円)が焼き上がりました。
小麦粉を全く使わない、山芋100%のお好み焼きとのこと!
普通のお好み焼きと違いトロトロの半生で、とってもおいしかったです💕
生地が軽いので、1枚ペロリと食べられちゃいます。
(山芋だからカロリーも控えめなのでは?😆笑)
具材は豚ロース、豚バラ、貝柱、いか、えび(、冬季限定のかき)の中から2種類選ぶことができ、私たちは豚バラとえびを選びました。
食べ応えのある豚バラと、大きなえびがゴロゴロ入っていてよかったです!

f:id:erixeri:20210930200134j:plain
山芋焼を食べ終わった頃、美津の焼(税込1430円)が完成♡
こちらは青のりがかかったオーソドックスなお好み焼きです。
具材は豚、ミンチ、いか、えび、貝柱、たこ(冬季はかき)と、6種類も入っています!
その分山芋焼の具材と比べると1つ1つが小さめでしたが、いろいろ楽しめるのは嬉しいですね✌🏻
王道のお好み焼きが食べたい方におすすめです♪

大阪観光の際は、ぜひ候補に入れてみて下さい★
…人気店にすんなり入店できるのはありがたいことですが、やっぱり寂しい&心配になる気持ちもあるので、微力ながら応援していきたいですね💦
(とか言ってただ食べたいだけ。笑)