erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

肥後橋 中華ランチ🇨🇳 熱香森(ラシャンセン)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肥後橋にある中華料理のお店、熱香森(ラシャンセン)でランチしてきました★
土日のランチはコースメニューのみのため、平日の訪問です。
お目当ての酢豚ランチは1日10食限定なので、オープン15分前に到着したところ既に数人並ばれていました。
オープン時間ちょうどには20人程並んでいたので、早めに行って正解でした✌🏻


こちらが葡萄と黒酢の特製酢豚ランチ(税込2000円)!
本日のスープ、サラダ、白飯、デザート付きです。

塊のままの豚バラ肉をフォークとナイフで切り分けていただくスタイルです✨
付け合わせのお野菜は山芋、ヤングコーン、ゴボウ、ししとうでした。

お肉は外はカリカリ、中は脂が乗っていて柔らかく、とてもおいしかったです😍
葡萄と黒酢のソースはフルーティーで甘酸っぱく、ワインのような味にも感じられました。
また並んででも食べたいと思う、癖になる味でした♡


もう1点、海鮮入り餡かけ焼そばランチ(税込1200円)も注文。
こちらも本日のスープ、サラダ、デザートがセットになっています。

エビ、イカ、キクラゲ、タケノコ、白菜、小松菜と具沢山です!

麺は揚げられていてパリパリかと思いきや、餡がしっかり絡んで程よい柔らかさになっていました。
優しいお上品な味の餡でした😊

トマトとコーンと卵のスープ、カルパッチョ入りのサラダ、甘さ控えめの杏仁豆腐と、メイン以外もどれもおいしかったです♪
今回注文したもの以外だと、麻婆豆腐ランチ、フカヒレ餡かけご飯ランチ、担々麺ランチ(1日10食限定)などがありました。
外観も店内も植物が多く、居心地のいいお店でしたよ💕

こちらもおすすめ🇨🇳
erixeri.hatenablog.com