erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

奈良ホテル フレンチ🥖 メインダイニングルーム 三笠

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです…!
1週間くらいブログ休憩しようと思っていたら、何と2ヶ月も経ってしまいました🤣
皆様のブログにも全然行けずにすみません💧
3月以降の話を時系列バラバラ(書きたい順)で載せていきたいと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです✨

今回は3月に訪問した奈良ホテルです♡
メインダイニングルーム 三笠にランチで伺いました!
f:id:erixeri:20210601224402j:plain
f:id:erixeri:20210601224352j:plain
f:id:erixeri:20210601224358j:plain
奈良ホテルの外観、、めちゃくちゃ好みです💕
f:id:erixeri:20210601225317j:plain
f:id:erixeri:20210603232832p:plain
内装もレトロで素敵です!
館内をうろうろするだけで楽しそうです😆

f:id:erixeri:20210601230329p:plain
こちらがメインダイニングルーム 三笠。
f:id:erixeri:20210601230658j:plain
窓際の席へ案内されたので、五重塔が見えました!
ランチのコースは4種類あり、私たちは春日野というコースを選びました。
税サ込7260円です。

f:id:erixeri:20210601225706j:plain
初めはシェフおすすめオードブル。
キハダマグロのサラダ仕立て アンチョビソースでした。
f:id:erixeri:20210601225703j:plain
お代わり可能なゴマパンとプチパン。
ゴマパンが特においしくて、お腹いっぱいでなければお代わりしたかったです!

次は季節のポタージュ。
…なのですが、まさかの写真を撮るのを忘れて飲み干してしまいました😨笑
ジャガイモのスープにキャベツのピューレが入っていて、優しいお味でおいしかったです。
ジャガイモの黄色とキャベツの緑色で、春らしいスープだったのですが…残念💦

f:id:erixeri:20210601225710j:plain
鯛のポワレ ブールブランソース。
カボチャのピューレが添えられています。

f:id:erixeri:20210601232133j:plain
国産牛フィレ肉ステーキ ジュのソースを添えて。
やっぱりステーキは間違いない💓笑
付け合わせの説明は特にありませんでしたが、どれもおいしかったです。

f:id:erixeri:20210601232130j:plain
最後のデザート✨
苺のティラミス ピスタチオのアイスクリームです。
こちらも春らしくて可愛い😊
コーヒーまたは紅茶と一緒にいただきました。

お値段高めな分、食べ応えがあって満足度の高いランチでした!
お料理はもちろんおいしいのですが、それ以上に奈良ホテルの雰囲気が楽しかったかも。笑
いつか宿泊して、もっとじっくり館内を見てみたくなりました😌

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com