erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

カフェご飯🥗 musi-vege+cafe なんばCITY店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何だか無性に野菜が食べたい気分、、笑
ということでmusi-vege+cafe(ムシベジプラスカフェ)で晩ご飯を食べました✨
大阪と京都に計7店舗あり、私が伺ったのはなんばCITY店です。

季節の野菜せいろ、十六穀米、豆乳スープは基本的にセットになっています。
メインの組み合わせの選択肢がとても豊富で、どれにしようか悩みました😊


私たちが注文したのはこちら♡
手前が海老マヨチリと茄子とズッキーニの鶏黒酢あんかけ(税込1485円)。
奥が十六穀米のとろろごはん おろし竜田(税込1155円)です。

musi-vege+cafeの名物、季節の野菜せいろ😆
この日はパプリカ、ズッキーニ、さつまいも、かぼちゃ、茄子、ビーツ、紅芯大根、小松菜、キャベツ、紫キャベツと、色とりどりの蒸し野菜が入っていました。
ポン酢に付けても、そのまま食べてもおいしいお野菜でした★

海老マヨチリは海老がプリプリ!
マヨがたっぷり使用されていますが、しっかりピリ辛な味付けでした。

茄子とズッキーニの鶏黒酢あんかけは、鶏の唐揚げと素揚げした野菜に黒酢あんが絡められています。
甘酸っぱい黒酢あんがおいしく、私たちは1番好みでした💓

おろし竜田も同じ唐揚げメニューですが、さっぱりしたおろしポン酢で食べると印象がガラッと変わりますね😌
付け合わせとしてまたお野菜が添えられています。

十六穀米、個人的には白米より好きだったりします♪
片方のメニューにはとろろが付いていたので、とろろごはんにして食べられました。
ちなみに十六穀米は大盛り無料です!

豆乳スープには、水菜、大根、にんじん、玉ねぎが入っていました。
優しい味わいでおいしかったです♡

本当にお野菜たっぷりで、野菜欲が満たされました💕笑
ヘルシーなお料理ですがボリュームはあるので、男性でも満足できると思います。
健康的に外食がしたいときなど、ぜひ行かれてみて下さい★