erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 和倉温泉 加賀屋 ③夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com夕食はお食事処でいただきます!
もうすっかり春ですが、訪問したのは秋なので、ところどころ秋を感じるお料理になっています💡笑


食前の葡萄はちみつはノンアルコール。
石川県産のぶどうが使用されていておいしいです♡


先附はサーモンかた豆腐鳴門 焼き茄子豆腐、金糸瓜、とんぶり。
糸瓜能登伝統野菜で、茹でると糸状にほぐれるのが名前の由来なのだとか。


前菜は盛り付けが綺麗でテンション上がります✨
うさぎがちょこんといるのも可愛いですよね♪

烏賊海女漬け、さざえ糀漬け、梅貝旨煮、月うさぎ、鶏松風、さんま寿し、甘海老紅葉揚げ、銀杏丸十、野菜みの揚げ、チーズ味噌漬け。
少しずついろいろと食べられてよかったです😊


先吸物は干口子真丈 つる菜、紅葉人参。
干口子とは、ナマコの卵巣を塩漬けし、ひもで吊るして干した高級珍味なのだそう!


お造里の盛り合わせ。
お造里が10種盛りになるプランで予約していたこともあり、盛り沢山です😆
私の分もほぼ旦那さんにあげたので、旦那さんが喜んでいました 笑


郷土料理 治部煮 加賀すだれ麩。
石川県の郷土料理だそうで、鴨肉、お麩、お野菜などが入っていました。


能登いしる鍋 鮑、帆立、烏賊つみれ、神馬草、焼き葱。
鮑に帆立と贅沢✨
お出汁がおいしかったです★


国産牛昆布焼き 牛ロース、自家製ソース。
お肉が柔らかくておいしい💓
ソースは濃いめで、ご飯に合う味でした!


ご飯は石川県産コシヒカリ
お味噌汁にはめぎすつみれが入っていました。


デザートは栗ムース 季節のフルーツ、リンゴのコンポートゼリー。
ゼリーの下に大好きなメロンが隠れていて、嬉しいサプライズでした😍笑
ムースもゼリーもおいしかったです♡

この土地ならではのお料理や、普段なかなか食べられないものを食べることができてよかったです♪
次回の記事で加賀屋のお話は最後になります!
erixeri.hatenablog.com